金毘羅山・翠黛山

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

金比羅山は、険しくて怖そうなイメージだったので不安に思いながらも行ってみることにしました。 金比羅山から、翆黛山に向かう道のところで、YAMAPに出てくる赤い道より安全な道へ行かれたという投稿を見て、その方の軌跡をダウンロードさせていただいていたので心強かったです☺️ 間違わないように気をつけていましたが、それでも時々間違えて引き返したりしながら、安全に行くことができました(⌒▽⌒) 最初から小川に沿って素敵な道だったり、森も明るくてすごくいい雰囲気で、勝手にこわいと思っていたイメージと違いました✨ 頂上あたりの岩の多いところでは先が見えないところは若干不安になり、怖くない怖くないと唱えながら行きましたが、ゆっくり行けば大丈夫な道でした😄 下りは石がゴロゴロしてるところで何回か転びそうになりましたが、それ以外は森の雰囲気がよくて楽しく下りれました。       🍄