ラーメン遍路⑱天満峠-2021-10-23

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は友人S氏とのラーメンライド🚴 前々から自転車で天満峠を越えて田所商店まで行きたいと計画していたので実行して来ました💪 友人S氏は長距離ライドに不安があったので車で、てつ氏はいつも通り自転車で待ち合わせ場所の三島運動公園に集合😁 早めに集合場所に着いたのですが、ちょっと待ち合わせ時間まで時間があったので、公園周りをぐるぐると周回(笑) 2周すると、友人S氏が来ていたので合流🎶 準備が整い、いざ出発👊 天満峠に向かう前にコンビニに寄って休憩するか相談すると、余裕があるようなので峠を越えてちょっと走った所にあるコンビニで休憩🍵 休憩が終わり、再び走りだし新居浜のAEON MALLまでで約2時間…このペースだとめっちゃ早くなと話をして、西条に入り最初のコンビニでちょっと長めの休憩🎶 休憩後、再び出発したのですが田所商店に10時過ぎに到着(笑) 結果、早く着き過ぎたので開店まで45分の休憩(もちろん一番乗り)🤣 美味しい味噌ラーメンを食べ満足🍴🈵😆 後は帰るだけと気合い入れ走りだしたのですが、帰りはずっと向かい風でめっちゃキツい…😰 今回、初めて天満峠を往復しましたが、この峠はそんなにキツくなかったです(笑) それと、ゆめタウン高松に田所商店ができるようなので、自転車で約2時間走れば着く距離だから近くなりますね🤣