神楽山に寄り道 戻る 次へ

2021.10.23(土) 14:57

神楽山に寄り道

秀麗富嶽4座縦走 倉岳山・高畑山・九鬼山・御前山

倉岳山・高畑山・九鬼山 (山梨, 神奈川)

2021.10.23(土) 日帰り

晴天が期待できたので、雪をかぶった富士山を見るべく、 大月市の秀麗富嶽十二景から4座を縦走してきました! コースは、梁川駅→倉岳山→高畑山→九鬼山→御前山→猿橋駅です。 最後まで雲がかかることなく、4座とも見事な富士山を見ることができて、胸いっぱいです🤗 九鬼山では、YAMAP富嶽三十六景のポイントが九鬼山山頂から少し離れた場所にある天狗岩にありましたが、その事を忘れていて、一度山頂まで登ってしまい、天狗岩まで戻ることになりました😅 それでも、無事ポイントを獲れたので良かったです! (ポトリ拾い) 今回もできる範囲で無理なく拾ってきました✨ 倉岳山・高畑山エリアはキレイでしたが、九鬼山周辺で急にゴミが増えました。 グリコのアルミパック飲料、カプリソーネを発見!子供の頃に飲んだり凍らせて食べたりしたのを思い出し、懐かしくなりました。 今回もまたほんの少し山がキレイになって良かった🤗