朝霧の道の駅→毛無山→雨ヶ岳→道の駅〜🤗50回目

ポトミ

1,366m

1,368m

前日に母親と電話していて「夜と朝の境目がとっても綺麗なんだよ〜」と私。見た事がない母は「そうなんだぁ〜」と何ともリアクションの薄い反応💦 ならば❗️見せてあげよう🤗夜から朝への移り変わりの美しさを〜😍❣️ なので朝霧の道の駅出発で朝霧高原を歩き毛無山へ向かいました❣️朝霧からの今にも朝が始まろうとしている様子は何度見ても本当に美しいです❤️辺りは霜で覆われていて真っ白でした😊サクサクと音を立てて歩きます❣️ ちょっと立ち止まり過ぎて御来光が見えなくなっちゃうかも💦と急ぎ足で登山口からくらいむおーん❗️ 丸一日、富士山ファン感謝デーの様な素晴らしい眺めでした😍❣️勿論、母親に写真を沢山送って感動を共有しましたよ😃❣️ 風が少し強い予報でしたが本当に強かったです💦でも陽が当たっていたので暖かで快適でした❣️ 今朝の朝霧の温度計は−4℃でした💦でも朝方は風もなく、ガシガシ歩いていたのでそんなに寒く感じませんでした😃 お母さんに素晴らしい景色の写真を届けてあげられて満足です😘❤️ 竜ちゃん❣️待っててね〜😘いっくぞぉ〜🤗

Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake お母さ〜ん❣️これが夜から朝への移り変わりなんだよ🤗
お母さ〜ん❣️これが夜から朝への移り変わりなんだよ🤗
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 綺麗でしょ😍❣️
綺麗でしょ😍❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake iPhoneで。penカメラもiPhoneも綺麗に写ります😃
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 先週まで残っていた紅葉もすっかりなくなっていました😊冬到来ですね🤗
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake それでは❗️くらいむおーん❗️
それでは❗️くらいむおーん❗️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 今日は沢山penちゃんで写真撮るんだ〜😃
今日は沢山penちゃんで写真撮るんだ〜😃
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake お母さ〜ん❣️これが朝焼けの始まりなんだよ😋
お母さ〜ん❣️これが朝焼けの始まりなんだよ😋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake iPhoneで。ほら❣️焼けてきた〜😍
iPhoneで。ほら❣️焼けてきた〜😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 不動の滝でーす😃
不動の滝でーす😃
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 稜線がだんだん朝陽に照らされてきましたよ〜❣️
稜線がだんだん朝陽に照らされてきましたよ〜❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake すると❣️まさに❣️もう少し⁉️
すると❣️まさに❣️もう少し⁉️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 登山道が燃える様な色に染まると〜😍
登山道が燃える様な色に染まると〜😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake iPhone。どーん❗️
iPhone。どーん❗️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake ピッカーン😍❣️
ピッカーン😍❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 辺りが真っ白になった〜😍
辺りが真っ白になった〜😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake ちょっとカメラで遊ぶ🎶霜柱さんでーす🤗
ちょっとカメラで遊ぶ🎶霜柱さんでーす🤗
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake レスキューポイントからの富士山がよく見える季節になってきました〜😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 青空❣️
青空❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake これはカメラのポップで遊んでみました😊面白い❗️
これはカメラのポップで遊んでみました😊面白い❗️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake もう少ししたらあの稜線真っ白になるんだろうなぁ😍❤️
もう少ししたらあの稜線真っ白になるんだろうなぁ😍❤️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 葉っぱなくなっちゃった〜😃青空がとても良く見えまーす😘
葉っぱなくなっちゃった〜😃青空がとても良く見えまーす😘
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 富士山アーップ❣️
富士山アーップ❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 綺麗だぁ〜❤️
綺麗だぁ〜❤️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 全国に何千、いや、何万人いるかもしれない毛無山ファンの皆様❣️お待たせ致しました〜🤗決めれるのか〜⁉️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake どーん😭❤️決まった🙌
どーん😭❤️決まった🙌
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 駿河湾も見えまーす🤗
駿河湾も見えまーす🤗
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake あちらも期待できますね〜😋
あちらも期待できますね〜😋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 八ヶ岳〜😍
八ヶ岳〜😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 白峰三山〜😍
白峰三山〜😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake タマゴダケ〜エリンギダケ〜エノキダケ〜
ではなく南アルプスの山々さん達でーす🤗
タマゴダケ〜エリンギダケ〜エノキダケ〜 ではなく南アルプスの山々さん達でーす🤗
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 毛無山山頂より😘
毛無山山頂より😘
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 綺麗だぁ〜😍❣️
綺麗だぁ〜😍❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 縦走路へ入りました❣️今日はずっと眺められそうです😘
縦走路へ入りました❣️今日はずっと眺められそうです😘
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake ここが毛無山最高地点です😃
山頂標識の場所は1946mでーす😋
ここが毛無山最高地点です😃 山頂標識の場所は1946mでーす😋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake ありゃ💦リンダさんのレポにもあったけど大見岳の標識なくなってる〜😢辺りを探しましたがありませんでした😢
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 少し雪がありましたがそのまま行けました😊チェーンは持ってます❣️すぐ出せる所にね🎶
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 少し進むだけで全然雰囲気が変わります😊
少し進むだけで全然雰囲気が変わります😊
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 駿河湾が輝いています😍
駿河湾が輝いています😍
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake タカデッキ手前で南アルプス眺められますよ〜😊❣️
白峰三山〜😃❣️
タカデッキ手前で南アルプス眺められますよ〜😊❣️ 白峰三山〜😃❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 南アルプス〜😋
南アルプス〜😋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 空に向かって歩いている様で気持ちいいです🎶
空に向かって歩いている様で気持ちいいです🎶
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake タカデッキ〜😭❣️久し振りです❣️リンダさんのレポで見ましたよ🤗ちゃんと私の靴紐でしっかり結ばれています😭大先生が作ってくれた標識はなくなってしまっていました😢
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 本当に来て良かった❣️
本当に来て良かった❣️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 雨ヶ岳に到着❣️雨、好きなんだぁ〜😃🎶
雨ヶ岳に到着❣️雨、好きなんだぁ〜😃🎶
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake いぇ〜い😎🤘
いぇ〜い😎🤘
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake この縦走路で一番好きな景色かもしれない😍❤️
この縦走路で一番好きな景色かもしれない😍❤️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 本栖湖見えてきました〜😋
本栖湖見えてきました〜😋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 竜ちゃんが大きく見えてきた❗️
竜ちゃんが大きく見えてきた❗️
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 端足峠に着きました🤗また来ようっと🤗竜ちゃん❣️まったね〜😘👋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 木漏れ日が綺麗です😎
木漏れ日が綺麗です😎
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake ススキと富士山🌾🗻
ススキと富士山🌾🗻
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 竜ちゃん、今度は行くからね〜😘待っててね〜👋
竜ちゃん、今度は行くからね〜😘待っててね〜👋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 雨〜😃さっきまでいた所❣️あんな所から下って来たんだね〜😊
雨〜😃さっきまでいた所❣️あんな所から下って来たんだね〜😊
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake こんな道も楽しいでーす😋
こんな道も楽しいでーす😋
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 階段を下って〜
階段を下って〜
Kenashiyama (Yamanashi, Shizuoka), Amagdake, Ryugadake 暫く歩くと道の駅に着きました😭🤘ゴール🙌
暫く歩くと道の駅に着きました😭🤘ゴール🙌