北奥千丈〜国師〜金峰山でいいのかな 戻る 次へ

甲武信ヶ岳【拳で鼓舞して甲武信へ】の写真

2021.10.23(土) 11:25

北奥千丈〜国師〜金峰山でいいのかな

甲武信ヶ岳【拳で鼓舞して甲武信へ】

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.10.23(土) 日帰り

今年ラスト飯豊で北股岳を狙っていましたが、 もう白いので南下して遠征してきました。 5月以来の奥秩父へ 今日の目的は、 ①千曲川源流水でコーヒーを飲む☕️ ②白くなった富士山を眺める🗻 2つとも達成して大満足👍 このコースは、距離あって時間こそかかりますが、急登もなく歩きやすい登山道。展望は山頂付近のみと少し残念ですが、ずっと千曲川沿いを歩くのでとても清々しく楽しい道でした♪♪ しかし、思っていたより雪が積もっていてびっくり☃️保険で持っていったチェーンスパイクが大活躍でした💦 十文字への周回も考えましたが、翌日も登山予定なので、負担の少ないピストンにしました✨ 甲武信ヶ岳 2475m 百名山 37座目 ↓遠征2日目 浅間山【華麗なる三段紅葉🍁】 https://yamap.com/activities/13865460 #YAMAP