火山(ひやま)をぐるっとトレランもどき

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

VRWC10キロチャレンジ、先月は天拝山で10キロランクリアしたんで、今回は別の場所で。 糸島の火山(ひやま)🌋を走ってきました。 名前は火山ですが、阿蘇と違いまったく噴火とは縁遠い感じ。 YAMAPの活動日記でたまに見かけてて、ちょうど10キロで良い感じかなと。 天拝山に比べて高低差ないから、目標は90分を切る! 反時計回りに登ります、天気良くて、糸島の自然が良い感じ。 可也山眺めながら走ります。 登りはそんなにキツくないけど、やっぱり走り続けることは出来ず、たまに歩く。 頂上はなんか電波関係の施設があるだけで眺望もなく、なんだかなと思いつつ反時計回りに降り始めたらすぐ糸島の海の絶景がズドーンと❕ 晴れてて海がキラキラしてました。✨ 下りはペース上げてタイムをかせぐ。 STRIDE LABで新しく買ったALTRA LONE PEAK 5👟が本領発揮。 落ち葉がある道を滑らず、良いペースで走り抜けました。🍂 ちょいちょい写真を撮る名目で休みつつも、無事目標上回る82分でゴール。🏁 YAMAP個人記録更新の250%ペース❕ 全部舗装路だし、半分は平坦な道なんで、トレランと言えるか微妙ですが、まあ、トレランもどきなんでよしとしといてください。 晴れて、気温もちょうどよく、気持ち良い糸島ランニングでした。😃

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    フライウェイトレーシングショート
  • シースリーフィット(C3fit)
    エレメントロングタイツ
  • アルトラ(ALTRA)