初南アルプス雪の北岳🏔北岳・間ノ岳・農鳥岳-2021-10-22

2021.10.22(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雪の北岳の絶景に惚れて、YAMAP再開忘れ、結果山頂の記録ができず😢 次どこ行こうかと、あ〜南アルプス未だ未踏峰、夏から北岳行きたいと思い、今回山頂の雪景色を求めて、主人をうまい山食があるよと、肩の山小屋の肩ロースが美味いぞと、下山ご褒美に白根屋山小屋のグリーンカレー、温泉♨付きと主人初3000メートル級の山しかも雪山デビューをさせた😅 何日前から天気予報A、D何回か替わる、今回天候に勝負をかけ、幸運に一日目12時まで、天気がよく、肩の山小屋付近着いた頃強い風と雪が舞えてきたが、運がよく雷鳥群が見れた😍2日目最高にいい天気で、稜線と北岳西側が風強く、顔に風と雪で痛い😣、40、50センチの新雪ふかふかで気持ちがいい、しかし、3000メートルの場所でこの状況結果怖い、久しぶりに冬の登山靴、アイゼン、ピッケル⛏️慎重に🏔 北岳の登りも降りも本当にキツかった、肩の山小屋の肩ロースめちゃくちゃ美味しかった、朝食も美味しくてボリューム満点、山小屋の方々も優しいし、親切、又行きたい🏔 帰リ相乗りタクシーの運転手さんに金山沢温泉綺麗でいいよと気持ちよく温泉に♨️ 雪山でやはりいいね👍山に感謝🏔