岩黒山・筒上山

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

土小屋〜岩黒山〜手箱山のミニ縦走を楽しもうと計画、天気予報は朝方3時まで雨 しかしそれから雨は上がり晴れるとの事で 決行‼️ 土小屋、車中泊。朝方、雨はなんとか止んでいたが強風、ガス…こんな状態じゃあ登れない 中止にしようと相談してたらこんな悪天候でも 続々と石鎚山に登る登山者😱 ならば石鎚山に変更しようかと相談したが 筒上山まで下見しよう、行けるとこまで行って駄目なら引き返そうと話がまとまり、土小屋〜岩黒〜筒上山へ。手箱山は天気の良い日に‼️ このコースは 今日は手強かった。登山道が笹で覆われていて足元が見えない。雨で濡れてて滑りやすく根っこ、岩、段差があり慎重に歩く。ガスもかかり眺望は望めない。天気良かったら絶景なにと… 危険、注意箇所の鎖場 回避しようと思ったが 道を間違えてここを登らざるを得なくなった😭   絶景を見たく またリベンジしたい。 登山は 天気。