武平峠⇨東雨乞岳⇨雨乞岳(ピストン)

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン6座目は「雨乞岳」 途中強風のためか、YAMAPが止まっていました… (コースタイム・雨乞岳山頂までの道のりなどは動画を参考にしてください) https://youtu.be/aURWEdlArO0 雨乞岳はずっと女子向けの優しいイメージを抱いていました。 雰囲気はそれで間違い有りませんが、 登山道は滑り易い痩せた山腹道が続き 、油断するとルートを外れてしまいます😓 この日は木枯らし1号の爆風が吹き荒れていたこともあり 初心者の私には少しだけ緊張感のある山行でした⛰ この日も多くの方々が 間違えたルートを進んでいましが 、 赤やピンクのテープを頼りに進めば問題有りません👌♪ 前を行く人の後ろを着いて行くのではなく、 自分の目で視野を広く目印を確認しながら進みましょう😊❗️ きつい急登はほとんどありませんが、 段差の大きいアップダウンは多く 、久しぶりに脚が売り切れて筋肉痛になりました😂 それでも終始明るくて雰囲気が良く、 特に稜線上の解放感は格別です。