安芸の宮島 大聖院コース・弥山・奥の院・駒ヶ林・大元コース 広島がまた一段と好きになるプラン

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

東北から帰ってまたすぐ広島へ行ったのには訳がある。 5年ぶりの広島ですが、安芸の宮島はもしかしたら、15年ぶりくらいかも…厳島神社を観光しただけだったから、あの先にこんなにも神々しく美しい山がそびえてるとは、知らなかったです。記憶の10倍くらいでかい島でした… 土日はフェリーも、島内も混雑するであろう事は容易に予想できたので、一番早いフェリーで島へ。ゆっくり登山しても昼すぎには下山できるので、その後のんびり観光も良いし、船が混まなそうな時間を選んで帰るのも良さそうですね。 晴れていたので朝日も、白い月も、広島の本土を赤くそめるモルゲンルートも最高だし、山道も静かなトレッキングを楽しめ山頂でもゆっくりできるし、景色も最高。火は使えないから熱湯とドリップパックでコーヒー。ご飯はお弁当か軽食にして、下山してから美味しいものめぐりですね。 帰りは奥の院もまわって、駒ヶ林は、弥山よりも好きかもしれない。