毛無山(三角点)・毛無山(最高点)・大見岳・タカデッキ・雨ヶ岳

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

23:30 家出 0:45 国立府中ic 1:30 河口湖ic 1600円 2:10 麓駐車場着 500円 自分で2台目の入り 日の出(6時)と共に起床 駐車場は7割くらいの埋まり具合に 毛無山と富士山の間に雲は一切無し 時より風が強くなるが良い天気 毛無山までは特に問題なく登頂 そのまま雨ヶ岳まで尾根歩き 右側にふもとっぱらから富士山(+伊豆半島)はちょくちょく見えたが、左側のアルプス達はほぼ見えず 雨ヶ岳からは傾斜のキツイ下りが続く。木の根で結構滑った 本栖湖もあんまり見えなかったので竜ヶ岳まで行こうかと思ったけど、脚がキツイって言ってるので今回は見送り 端足峠からは比較的楽かと思っていたが、A沢貯水池 過ぎてからの迂回路が分からなすぎてGPSが無かったらどこに辿り着いたんだろうか、、、