美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻・茶臼山

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

早朝に天候の状況を確認❗️ 晴れ☀️と予想し、今日は美ヶ原に決定6時半過ぎにベース基地を出発❗️ 三城憩いの広場の🅿️から茶臼山コースで登頂スタート❗️ 今朝は冷え込みが厳しく途中からは薄っすらと雪☃️景色、この時期九州ではあり得ない状況に🥶❗️ 岩🪨は凍結し滑る為要注意しながら登って行きました。日が当たらない山頂手前は美しい雪景色❗️ 茶臼山からは牧場の周囲をハイキングしながら最高峰の王ヶ頭を目指します。雲が目紛しく流れ山頂はガスったり晴れたり☀️! 生憎雲が低い為眺望はいまいち⤵️ 眺望が良い王ヶ鼻は多くの登山者で 賑あっていました。 下山は八丁ダルミコースを選択‼️ これが大正解で紅葉🍁🍁🍁🍁❗️ 素晴らしい❗️ 今日は初冬と晩秋を一度に感じる事が出来最高の山歩きでした❗️ 明日も天候に恵まれます様 お願い🤲❗️