荒地山・鷹尾山・城山

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

初荒地山♪岩場が楽しい(* ̄∇ ̄*) クライミングは今の経験値では難しそう。 経験者と同行しリベンジしたい(*^-^*) ■ルート 芦屋地獄谷→A懸脇→万物相→キャッスルウォール脇→荒地山 先ずはゲートロックに向かう。 結構高さがあり、聞いて想像していたよりも難しそう。 現地にいたベテランクライマーさんに聞くと初挑戦でフリークライムは避けた方がよいとのこと。素直に地獄谷を先へ進むことに。 その後A懸垂岩を1/3~半分程度登り断念し、 折り返して降る難しさを身をもって体感! おっしゃる通りでした(* ̄∇ ̄*) キャッスルウォールは迂回路を少し進んだ先の岩を登ってみた。これは楽しい\(^o^)/ 岩梯子とここぐらいか今の自分には丁度よく楽しめるとわかったことは収穫でした♪ 帰路はいつも通りに駆け降りる。 これも楽しみの1つ(* ̄∇ ̄)ノ