久々の遠征〜笠置山

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

夏の山行で体調不良のためピークを断念して以来、知らない山へ行くのが怖くなり、近所の低山ばかりを登っていました。 でも秋晴れの空を見ていると、また登りたくなり、久々の遠征です🚙 今日は奥さまが見たがっていたひかり苔を見に笠置山へ。 自生するヒトツバタゴを眺めながらひたすら続く階段と格闘しながら登ります💦木々の隙間から空が見えると、もう山頂かなと思いますが、また終わりの見えない階段が現れ、心が折れそうになります💦今夜の夢に出てきてうなされそうです😱 なんとか山頂へとーちゃこし、ひかり苔を見に行きますが今日は見られず残念😢 その後、YAMAPのルートにあった富士見岩へ向かいます🥾その手前の物見岩から見える大迫力の恵那山⛰遠くに冠雪した山々🏔🏔 素晴らしい眺望にしばし時間を忘れ撮影大会です📷 その後富士見岩へ行きましたが、名前からするとコンディションが良ければ富士山が見える事を期待しましたが、ちょっと残念な感じでした🪨 ここの所の低山ルートと比べ、距離、高さが2倍で、時間もたっぷりかかり、鈍った足も随分ダメージもらいましたが、心地よい疲れを感じながら、帰途につきました🚙