金峯山でブルーインパルスを観よう!

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

23日は庄内空港のイベントでブルーインパルスが展示飛行するとのことだったので、せっかくだから鳥海山か笙ヶ岳辺りから観るか、鳥海山をバックに写真撮れるような場所で観るか…と計画していたが、数日前からとても天気悪い予報なったので登山は止めて普通に見晴らし良い所から見物しようか…と庄内行ったものの なんかいろいろ考えた末に金峯山の展望スポットからブルーインパルス観よう!と計画変更ハイキングになりました☺️ 金峰山は紅葉まだまだこれからな雰囲気でしたが参道はしっかりしたもので比較的登りやすかったです。 雨が降ったりやんだりの中で時間ギリギリに山頂着いて金峰神社本殿参拝後まもなくブルーインパルス飛んできたので、他にいた方々の邪魔にならない程度に飛行機写真撮って、遠く行って見えなくなったな〜と思った所で再び雨降ってきたのでさっさと下山…してたら 下山中に飛行機の音が!まだ飛行終わってなかったのか😓急ぎすぎた!ついでに落ち葉で滑って尻もちついた!大事には至らず助かった!普通の運動靴で来てたので登山靴のありがたみを再確認。 中の宮まで戻ったら御朱印頂いて湯野浜温泉で日帰り入浴して帰宅。 後で撮った写真見たら、機体拡大した写真が写りイマイチすぎて笑うしかなかった…撮り方に課題!