強風!ガスガス!名古屋じゃないけど名古屋岳だがね!🤤大台ヶ原山(日出ヶ岳)・名古屋岳・三津河落山・大和岳・大蛇グラ

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は以前からチャレンジしたかった大台ヶ原へ!名古屋岳も気になってまして!紅葉🍁見たかったですしね! ただかなり混むと… なので早く出発! しかし遠かったぁ 亀山まで高速使っても四時間程度かかります 山道はガスってて前見えないし… 駐車場🅿到着!あらっ…かなりの台数です…なんとか停めれましたが続々と車来てましたね そしてかなりの強風で車揺れてました いつもなら5時ぐらいスタートなのですが強風とガスってて待機 6時に変更! スタート!かなり寒いです… 途中で合った方が頂上2℃だよと… やめて帰ろう…そしてガスってるの何回目やねんと…自分にツッコミ入れながら頂上へ かなり歩きやすく最後の階段はちょいきついですけど いい感じで登ればますね! 頂上の景色は……😥 なので名古屋岳へ!ルートは…あれっ…あれっ… これは…もしかしたら…でした… このルートは本当はダメ🙅なルートなので… ササッと…移動です 名古屋岳到着!何もなく戻るのはダメルートなので進む事に三津河楽山へ 結構大変でした…かなりの下りと急登です… そして戻る予定でしたが…大和岳経由のドライブウェイで戻るしかないので…大和岳へ! なかなかいいですね! 晴れてれば!最高かもしれないですね! そしてドライブウェイへ! これは…長いです そして車の路駐で道狭くなり かなり危ないです… 救急車🚑通って行ったので何かあったと思います… しかし遠いです… このコースはダメダメですね… ビジターセンター到着 かなりの人です 帰るかぁ…と空見たら めっちゃ天気いいです… さぁ!あなたならどうします? ふむふむ やっぱり 行っちゃいますよね! たぶんこの時は高山病になってると思います… 大蛇グラからの日出ヶ岳へ! しかし人多いです… ペース上げれないです… 大蛇グラ人多すぎ…写真待ち… マナー守らない人多すぎ… まぁそんな事は気にせず!進みます! そうまったく関係ないのですがオーマイパスタのCM知ってますか? あのCMの歌がどうしてもオーダイガハラ!オーダイガハラ!と…是非歌いながら登って見てください! 何もないですけどね そして最大の忘れてた事が! ご飯食べてない! これは…やばい…水も飲んでない… なんてこったぁ! いつもの…(勝手にシリーズ化してます) 日出ヶ岳到着!景色いいですね! (それよりもご飯の事考えてます) さぁ!下山へと思ったらどっかの人に オッサン!オッサン!誰の事呼んだのだろう思ったら…オッサンって自分の事か… なんか人に言われると…💢 ケーブル落ちてるよって…充電器のケーブルつなぐ為にたらしてたので … 💢💢💢ありがとう💢 まぁそんな事はほっといて下山!15時下山! そして今から帰宅…自宅までナビ出したら19時… 途中で…ご飯予定でしたが… 地元まで帰る事に… 無事に帰りそしてご飯と反省会は豪華スペシャルにしました!