キレイな富士山を求めて…&ルート繋ぎで長者ヶ岳から毛無山(o^-')b !

2021.10.23(土) 日帰り

2052m

2054m

DAY 1
2052 / 2054 m

本当は今年最後の南アルプスで北岳、小太郎山辺りに行く予定でした…でも急に冷え込みが続き雪です☃️ その為、アルプスはまた来年👋って事で代わりに前からやりたかったルート繋ぎをして来ましたよ🎶 まずは長者ヶ岳で日の出を見る予定でしたが寒い為、ついつい速度が上がってしまい真っ暗な状態で到着😅 寒いので次に進みます🚶‍♂️ 天狗岳、熊森山くらいまではこれで破線ルートかな❓と、思うくらい特に難無く進みます👍 むしろ適度なアップダウンで静かで落ち葉もいい感じで歩きやすいです🎶 でも熊森山から獅の頭峠は足場が悪く歩きにくいです💦 崩れている所も所々あり、前日の雨で路面が濡れており、落ち葉も多いことからとても滑りました😓 そして一番の難所は地蔵峠から毛無山にかけての登り返しです🥵 1キロくらいの距離にも関わらず300m以上登ります(^◇^;) 今回私はその急登でアキレス腱炎が酷くなり…痛い為いつも以上にペースを落として昇りました😰 久々に石に座って休憩したり… でもお陰でいつもと違う景色が楽しめましたよ🎶 幸いにも下ではアキレス腱炎は痛くなりませんでしたが、帰りのロードは長く感じました。。。 無事に終わることができました💦(自転車があった方が良いかも) そうそう来週はワクチン二回目の接種が有るので、次回のお山は休みで〜す❗️ その為10月はこれが山納めですね😅