一ノ峰・二ノ峰・釜の沢三峰・四ノ峰・釜ノ沢五ノ峰・中ノ沢ノ頭・竜神山

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの秩父。般若山に行ってきました。般若山は山域の俗称らしいですね。 🚗 駐車場は長若山荘の駐車場。基本的には無料のようですが協力金として気持ちの小銭を投入しました。                      🚗 ⛰⛰ 低山の周回コース。秩父札所32番、ジオパーク的なタフォニ。武甲山、両神山、二子山の眺望が最高です。くさり場、痩せ尾根もあり高度感も楽しめます。多少の藪漕ぎやコースが見分けづらい所もあるので、迷う時にはGPSですぐに確認がオススメです。                                   ⛰⛰ ♨️♨️♨️ 安田屋日野田店でカツ丼を頂きました。若い人は2枚カツ。中年は1枚カツで十分ですね。日帰り湯の武甲温泉900円で汗を流し帰宅。                   ♨️♨️♨️