そうだ京都行こう。上の水峠から高雄まで。

2021.10.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:20

距離

25.8km

上り

1396m

下り

1396m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 20
休憩時間
9
距離
25.8 km
上り / 下り
1396 / 1396 m
1 27
4
1 8
10
31
30
33
41
1
6
45

活動詳細

すべて見る

京都1週トレイルを進む。先週、やっと左京区を抜けて。今週は右京区から。 鹿苑寺の金閣の裏の左大文字から進める。 左大文字有名だから、さぞかし良い景色が見れるんちゃうかと必要以上の期待を持って。 左大文字山。有名やし、道も景色も。期待して行ったが。 かなり倒木が多い。しかもかなり低くて。デカいおっさん、いや堅いか・・にはキツイ。 せっかく、日の出までに間に合うかと思ったが・・眺望もなく、だいぶ残念な感じで。。 楽勝予定がだいぶ疲れた。裏道から抜けて降りたが。この道の方がよほど良かった・・。 沢山へ向かうのに先週行った道で行くのは面白みがない。裏から登るマイナールートから進んでみる。 やっぱり細くて大変だった。道はわかりにくいし、テープとか印もほとんどない。 上り下りも予想を超えて多く。大変だった。その代わり、かなり眺望が良くて良かった。 沢山まで抜けた後は、道は良く整備されて分かりやすくて良い。 沢の池、景色も良くて良かった。 そのあと福ヶ谷林道を進む距離も長かったが。歩きやすくて、涼しくてこれも良かった。 帰りは国道162号線沿いに進むが。とにかく車が多い。そして、運転が荒い。 というかへたくそが多いんちゃうんかと思ってしまう。。カーブのミラーで確認してないからあたりそうになる。 道路沿いは勘弁とマイナールートで進むが、またも間違って進んでしまい、だいぶ疲れた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。