そうだ京都行こう。上の水峠から高雄まで。

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

京都1週トレイルを進む。先週、やっと左京区を抜けて。今週は右京区から。 鹿苑寺の金閣の裏の左大文字から進める。 左大文字有名だから、さぞかし良い景色が見れるんちゃうかと必要以上の期待を持って。 左大文字山。有名やし、道も景色も。期待して行ったが。 かなり倒木が多い。しかもかなり低くて。デカいおっさん、いや堅いか・・にはキツイ。 せっかく、日の出までに間に合うかと思ったが・・眺望もなく、だいぶ残念な感じで。。 楽勝予定がだいぶ疲れた。裏道から抜けて降りたが。この道の方がよほど良かった・・。 沢山へ向かうのに先週行った道で行くのは面白みがない。裏から登るマイナールートから進んでみる。 やっぱり細くて大変だった。道はわかりにくいし、テープとか印もほとんどない。 上り下りも予想を超えて多く。大変だった。その代わり、かなり眺望が良くて良かった。 沢山まで抜けた後は、道は良く整備されて分かりやすくて良い。 沢の池、景色も良くて良かった。 そのあと福ヶ谷林道を進む距離も長かったが。歩きやすくて、涼しくてこれも良かった。 帰りは国道162号線沿いに進むが。とにかく車が多い。そして、運転が荒い。 というかへたくそが多いんちゃうんかと思ってしまう。。カーブのミラーで確認してないからあたりそうになる。 道路沿いは勘弁とマイナールートで進むが、またも間違って進んでしまい、だいぶ疲れた。