【ハイキング】山中湖交流プラザきらら〜明神山⛰

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

⛰鉄砲木ノ頭(てっぽうぎのあたま) 別名:明神山 標高: 1,291m 山脈:丹沢山地(丹沢山地の最西部) 所在地: 神奈川県足柄上郡山北町と山梨県南都留郡山中湖村との境界にある山 🚘駐車場 山中湖交流プラザきらら 料金:300円 駐車台数:(乗用車) 第1駐車場150台 第2駐車場52台 🚻トイレ 山中湖交流プラザきらら パノラマ台 ♨️温泉 より道の湯 http://yorimichinoyu.jp/ 山中湖を車でドライブしている時に見つけた「一面すすきで覆われた山⛰」そこだけが異様に目立っていて、気になったので登ってみました。 登山道は、ほぼほぼ平坦。ブナに覆われた登山道を楽しくお散歩登山🥾できました。 山頂は、広く開けていて富士山と山中湖の絶景が広がっています。 下山後は、山梨県都留市にある「より道の湯」でほっこりしてから帰りました。 より道の湯の「唐揚げ定食」と「油淋鶏定食」は絶品です😋🍽