通常の3倍の速さで...歩いた訳では無いですが、早く終わっちゃいました😙

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

今日はスマートにすんなりと... そんな訳で思っていたより 早くに下山しちゃいました😮 菊水山...昨年、全山縦走の時のイメージが...鵯越からの菊水山...距離が長く、階段地獄。ヘロヘロになった覚えが有り、どうも避けていた山。今日は、なんか登ってみたいと思い、鵯越駅からスタート。 少し成長したのかな、そこそこ余裕持って登頂が出来た。 よかった、よかった😊 鍋蓋山...木の根っ子と岩...急登なんだけど面白い😄 結構好きなタイプの登山道。 鍋蓋山からは、「はじめての お山」 再度山〜高雄山〜城山〜堂徳山〜市章山〜錨山〜諏訪山 再度山...弘法大師ゆかりの山 眺望は良い🙂 高雄山...本日1番の難路。上下とも滑りやすい山道。 傾斜もキツい😣 ズルッと行かないかヒヤヒヤものでした😅 城山...地味😑 城址が山頂かと勘違いしました😛 堂徳山...ここも地味。眺望無し🙁 市章山...眺望は良い。お昼の場所取り、早い者勝ち☹️ 錨山...ここも眺望は良い。建物が少し不気味🙁 諏訪山...ここも眺望は良い。神戸の町が近い🙂 公園になっている。イタリアンレストランがある。 汗だくのハイカースタイルでは入りづらい😞 諏訪神社へ下山。花隈駅へ向かいゴール🏁 予定より、2時間近く早い下山となりました。 今日はハプニングもほとんど無く すんなりと終わりました☺️ 唯一のハプニングは、お昼ご飯のアスパラを 地面に落とした事かな😝

六甲山・長峰山・摩耶山 市ケ原方面へ、下山します。
滑りやすい!滑りやすい!滑りやすい!
苦戦しました😓
今日1番の難路でした。
急斜面で小さな砂利、砂が浮いています。
高雄山山頂からの下山の時のみ
トレッキングポールを使いました。
市ケ原方面へ、下山します。 滑りやすい!滑りやすい!滑りやすい! 苦戦しました😓 今日1番の難路でした。 急斜面で小さな砂利、砂が浮いています。 高雄山山頂からの下山の時のみ トレッキングポールを使いました。

活動の装備

iPhone12 pro max
    iBasingo 超軽量 230ML チタンやかん
    MUNIEQ(ミュニーク) Tetra Drip 01S
  • その他(Other)
    TIMEMORE コーヒーグラインダー NANOs チタン刃 ブラックダイヤモンド
    COOK'N'ESCAPE アウトドア用マグカップ チタン
  • モンベル(mont-bell)
    クリアボトル 0.5L
  • その他(Other)
    バンテリン コーワサポーター足くび専用しっかり加圧タイプ左足用 足首用サポーター
    TIGER エクストラクター ポイズンリムーバー
  • ホグロフス(HAGLOFS)
    コーカーラージ リュック
  • その他(Other)
    ArcEnCiel ミリタリー タクティカル MOLLEシステム 水筒ポーチ
    バンテリンサポーター 高通気タイプ ひざ専用
    Gnceei モバイルバッテリーQiワイヤレス充電25000mAh
  • ソト(SOTO)
    パワーガス105トリプルミックス
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • シナノ(SINANO)
    Fast-130 カーボン
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク4.5
  • ソト(SOTO)
    ウインドマスター用ゴトク フォーフレックス
  • スント(SUUNTO)