朝飯前の"守屋山"💨💨💨

2017.11.26(日) 日帰り

DAY 1

今日は、"岳都"松本で2017山岳フォーラムがある。 山行きたい、しかし、山岳フォーラム… 山、逃げない。山岳フォーラム年1回… 天気、良い… 山、、、 え~い、こうなったら両方だ💨💨💨 困った時の『守屋山!』 5時40分 起床 6時00分 自宅発 6時30分 登山口 7時00分 山頂 7時30分 下山 10時30分 松本にて山岳フォーラム 山頂、天気、眺望よろしく 北・中央・南アルプスの全てのアルプス 八ヶ岳・蓼科連峰 眼下に諏訪湖 サイコーの大展望 ちょっと、風が強く 気温は体感マイナス10度かな 登山口がマイナス5度 ガチで登り、汗だく 風、強く身体冷える 眺望楽しみ、ちょっと下って珈琲ブレイク 8時、帰宅🏠🚗💨からの朝食 10時には松本~ 【山岳フォーラム】 「安全都市への招待状」 山岳ライターの小林千穂ちゃん、可愛!😄 長野県下の遭難件数90件超 3件に1件は、槍・穂高連峰山岳滞 6割が60歳以上 穂高は、ザイデンで遭難多発している 道迷い、生還事例 すぐに救助要請 無駄に動かず、体力温存 『一番の鉄則』 登山は、あくまでも ◎セルフレスキュー 登山とは、 「特別な場所に自分の意思で行く」 無謀な計画 自身の 体力、脚力、技術 以上のことは絶対しない! 自分で登り 自分で下る! これがセルフレスキュー💨 "山で死なない為に見識を深めよう" 追伸 田部井淳子さんのご冥福を祈ります