榛名山(掃部ヶ岳)~榛名富士

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1
2029 / 2030 m

天気良さそうな榛名山へ 高崎市営無料駐車場からスタートです。 まずは掃部ヶ岳(かもんがたけ)山頂で御来光を見るつもりで登ったが、山頂は木々に囲まれて眺望はあまり良くなく、ちょっと戻ってようやく一枚パチリ、その後の縦走した山々も榛名湖がちょっとしか見えない(*_*) 湖畔から見上げる榛名富士が一番だと言うことに後から気付きました😅 明らかにリサーチ不足です。いい写真撮るには場所と時間帯 大事ですよね~ 掃部ヶ岳の次は榛名神社へ。参拝は朝7時からです。参拝時間を知らずに向かい、ちょうど7時頃に到着できたのでラッキーでした。 朝イチは参拝者も少なく、ゆっくりまわれました。彫刻 矢立杉 七福神 etc ※本殿は改装工事中でした。 天狗岳に登って戻ったら参拝者は多めでした。その後、今日のメイン 榛名富士へGo 榛名富士山頂に着くと雨が降ってきて一瞬雪混じりに…お昼を急いで済まし下山。降ったのは山頂だけで、その後はまた晴れました😅 湖畔まで下り湖畔からの榛名富士を楽しんで終了です。山に感謝✨