碁盤石山・井山・天狗棚・1200高地

2021.10.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 3
距離
10.4 km
のぼり / くだり
740 / 742 m
12
34
8
7
39
20
2
26
25
18
16

活動詳細

すべて見る

今日はええ天気!どぴーかん! 空は真っ青だし風が強く寒かったけど、どえらい気持ちの良いお山となりました。 井山周辺がめちゃ景色が良いのです。 風車はあるし、すすきはすてきだし、絵葉書のような景色でした😍 井山の辺は藪漕ぎぽいところもありましたが、それ以外は道もしっかり整備されていて、登りやすいええお山! ほんとにきもちよかったーー! 今日も楽しいお山をありがとうございました!! 覚え書 駐車場ー結構広い。帰る時にはそれなりに、停まっていたけど。人気あるお山なのかしら??!! トイレー駐車場近くにトイレっぽい??建物あったが、施錠されていた。登山中もトイレっぽいもの、気づかなかった。トイレは登山口着くまでに済ますか、お花摘みするしかないかな。 登山道ー碁盤石山ー井山あたりは多少藪こぎあり。後はちゃんと整備されて登りやすい。階段多め、1200高地の頂上近くは結構急だから、下りが怖いけどゆっくり降りれば大丈夫。 展望ー碁盤石山=展望なし   井山=素晴らしい!!少し降りたところにベンチが何個かあったけど、風車が近くにあるくらきだから、いつも風が強いのでは?寒くて長時間いるのは辛いかも。  天狗棚頂上=展望なし   1200高地=展望なし  天狗棚展望台=展望それなりにあり。ベンチも3つくらいあって昼食にもってこいなんだけど、ちと狭い。何組かくると蜜蜜。。昼食の時間帯は曜日によっては混むのかも。。混んでる時はおりた駐車場近くの公園で食べても気持ち良いかも!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。