行きは直進してしまった場所
ルートは斜め左下です 戻る 次へ

高見山(高見峠-高山往復)の写真

2021.10.23(土) 10:19

行きは直進してしまった場所 ルートは斜め左下です

高見山(高見峠-高山往復)

高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

2021.10.23(土) 日帰り

スタートは良い天気でしたが 10分ほどでガスに覆われてしまいました その後 2時間ほどですっかり晴れましたが 相当な強風が吹き続けていたので 木のない 岩尾根は ちょっと怖かったです  往路では2度ルートを外れています  大天狗岩の登りが相当キツそうだったので 左側から登ろうとしましたが巻き道もなく 途中から這い上がりました 船峯山の先で 踏み跡をたどったつもりでしたが 尾根筋をそのまま進んでしまうミスで 復帰は 見通しの良い小さな谷でしたので 横切ってルートに戻りました ピストンでしたので どちらも復路で復習しておきました  また少し 活動エリアが広がりました(初三重県進出)