第16話ゴミ袋レンジャー嘉穂アルプスバッジゲットの巻

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

こんにちはゴミ袋レンジャーブラウンこと北九州市指定袋かんびん用(25L)です😆 嘉穂アルプスのゴミは俺が拾う‼️ って口では言うけど全く見つける気がない😋 まぁたまに見つけたら拾おうとは思います🤗 くじゅうの紅葉はいつだろうか~くじゅうの日記見ても多分来週がピークっぽい😅 よくよく考えたら今年は石鎚山でピークの紅葉見てるし転生前に三俣も大船もピークの時みてる(笑) じゃあ明日行こう(ノ≧ڡ≦)☆ ノリさんと行くから三俣と大船くらい回らないと物足りないしね💕 って事で明日楽に登れるように体重減らしとこう~😅 ついでに嘉穂アルプスのバッジゲットできるし馬見と古処のピストンに1人で行ってきました(º∀º*) 福岡の山はほとんど登ってるしピーク荒稼ぎできるので行くの辞めようと思ってたけど自分の福岡の推し山は馬見山と古処山✨ さわと苔と岩があるし縦走のルートが緩い山が好きなんです🤣 紅葉で秋月も楽しめるんです😂 やっと岩登りなし(古処山手前で少しあるけど)普通に歩ける山最高(笑) 楽しくて他のピークまでゲットしてきました(*´∀`)♪

古処山・屏山・馬見山・江川岳 馬見キャンプ場から行きたいんよねーって提案したら待ち合わせ時間に間に合わないのでノリさんに登山口手前で降ろされました😭😭😭
古処山・屏山・馬見山・江川岳 車はジャッカルされました😭
あれっ今日ノリさん仕事だったから1人で来てた(笑)
サングラス忘れてたからつけたらはみ出した🤣

これのネタ元は愛されキャラくわたん。さんのネタです😆
車はジャッカルされました😭 あれっ今日ノリさん仕事だったから1人で来てた(笑) サングラス忘れてたからつけたらはみ出した🤣 これのネタ元は愛されキャラくわたん。さんのネタです😆 良かったら面白い本家のネタ見てくださいd(≧▽≦*) https://yamap.com/activities/13743213 #YAMAP
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ではではハロウィンメークで山を楽しんで来ます( *´︶`*)
あっタム子ネタの補正バリバリの設定消し忘れてた🤣
胸に水風船入れたら誤魔化せるかも(笑)
ではではハロウィンメークで山を楽しんで来ます( *´︶`*) あっタム子ネタの補正バリバリの設定消し忘れてた🤣 胸に水風船入れたら誤魔化せるかも(笑)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 さぁ出発っていってたらさわが綺麗💕
撮影して遊ぼう🤣
さぁ出発っていってたらさわが綺麗💕 撮影して遊ぼう🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 これが携帯の画像(笑)
📸盛れるよね🤣
あれっこっちがルートじゃなかった⁉️
携帯みたら登山口じゃない💦
慌ててヤマップのルートに戻ります😂
これが携帯の画像(笑) 📸盛れるよね🤣 あれっこっちがルートじゃなかった⁉️ 携帯みたら登山口じゃない💦 慌ててヤマップのルートに戻ります😂
古処山・屏山・馬見山・江川岳 とりあえず🍄見つけたら撮影しとかないと😂
今回はお気に入りの🍄なくて頑張れなかった🤣
とりあえず🍄見つけたら撮影しとかないと😂 今回はお気に入りの🍄なくて頑張れなかった🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 こんな景色好きなんです😄
今日は涼しいし登ってて楽しいd(≧▽≦*)
こんな景色好きなんです😄 今日は涼しいし登ってて楽しいd(≧▽≦*)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 とりあえず馬見到着🏠
トトロあるの知らなかったから今回は撮影します🤗
とりあえず馬見到着🏠 トトロあるの知らなかったから今回は撮影します🤗
古処山・屏山・馬見山・江川岳 山頂は携帯の広角がいいよね🤣
あそこ山ちゃんのホームの山だよね😄
また行かなきゃ(*'-'*)ノ"
山頂は携帯の広角がいいよね🤣 あそこ山ちゃんのホームの山だよね😄 また行かなきゃ(*'-'*)ノ"
古処山・屏山・馬見山・江川岳 こんな景色も好きなんです💕
こんな景色も好きなんです💕
古処山・屏山・馬見山・江川岳 光がさして雲が横切って綺麗😍
光がさして雲が横切って綺麗😍
古処山・屏山・馬見山・江川岳 とりあえずここでザックデポ(笑)
ぱくられたらどうしよう😭
とりあえずここでザックデポ(笑) ぱくられたらどうしよう😭 中身薬セットとドリンクとレインウェアしか入れてないから盗られてもいいや(笑)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 接着剤多め( ー`дー´)キリッ
接着剤多め( ー`дー´)キリッ
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ゴミ袋レンジャーしようと思ったけど人が多い🤣
お花探すとか無理って諦めて帰ります(´× ×`)
ゴミ袋レンジャーしようと思ったけど人が多い🤣 ここら辺にキッコウハグマがあるはずなので山頂に居た人に聞いたけど誰も知らないって😅 色々歩いてさがしたけど見つけきれなかった( ´;゚;∀;゚;) お花探すとか無理って諦めて帰ります(´× ×`)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 キッコウハグマ見つけれなかったけどってシンジソウ見つけれた‼️
めっちゃ小さい(笑)
場所が岩の上で風で動いてぶれまくって撮影出来ない😭
とりあえずシャッタースピード早くして何とか撮影💦
みんな小さい花の撮影どうしてるんだろうか😅
キッコウハグマ見つけれなかったけどってシンジソウ見つけれた‼️ めっちゃ小さい(笑) 場所が岩の上で風で動いてぶれまくって撮影出来ない😭 とりあえずシャッタースピード早くして何とか撮影💦 みんな小さい花の撮影どうしてるんだろうか😅
古処山・屏山・馬見山・江川岳 苔についた雫ちゃん🤣
苔についた雫ちゃん🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ゴミ袋レンジャー参上‼️
貴方の心のゴミ拾います🤣
拾ったことないけど🤣

ここしか残りのピークないので撮影依頼(笑)
撮影してくれてありがとうございます😊
ゴミ袋レンジャー参上‼️ 貴方の心のゴミ拾います🤣 拾ったことないけど🤣 ここしか残りのピークないので撮影依頼(笑) 撮影してくれてありがとうございます😊
古処山・屏山・馬見山・江川岳 🍄って思って撮影したけどこれなんだろか(笑)
🍄って思って撮影したけどこれなんだろか(笑)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 サワガニ発見✨
やばい✨もって帰ってカニ鍋にしよう(*´∀`)♪
サワガニ発見✨ やばい✨もって帰ってカニ鍋にしよう(*´∀`)♪
古処山・屏山・馬見山・江川岳 やっと会えたよ🍄ちゃん✨
今日は無理かと思ってたから嬉しい😄
ローアングル撮影です( ー`дー´)キリッ
やっと会えたよ🍄ちゃん✨ 今日は無理かと思ってたから嬉しい😄 ローアングル撮影です( ー`дー´)キリッ
古処山・屏山・馬見山・江川岳 帰りに滝あったかもって思ってたけどなかった(ノ≧ڡ≦)☆
しばらく来ないと忘れるわ(笑)
サワーって写真撮影しようと何度もしたけどブレる🤣
帰りに滝あったかもって思ってたけどなかった(ノ≧ڡ≦)☆ しばらく来ないと忘れるわ(笑) サワーって写真撮影しようと何度もしたけどブレる🤣 諦めてシャッタースピード早めて切り抜きました(*'-'*)ノ"
古処山・屏山・馬見山・江川岳 おさむさん(笑)
福岡のおさむさん生息地自分が知らない場所ないから🤣
おさむさん(笑) 福岡のおさむさん生息地自分が知らない場所ないから🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 とりあえず終わったけど帰ってお酒飲むのは早いのでピーク少し増やしとこうと次の山へ🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ゴミ袋レンジャー久しぶりのピークハント(笑)
ここまでくるの大変ですよ😂
ゴミ袋レンジャー久しぶりのピークハント(笑) ここまでくるの大変ですよ😂 Googleさんは土砂崩れの情報ないので通行禁止に案内する🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ふむふむどれがルートなのかさっぱり(笑)
工事現場を通ってる感じするんですが😅
ふむふむどれがルートなのかさっぱり(笑) 工事現場を通ってる感じするんですが😅 工事してる人に聞いたら登山してる人はここ歩いてるって言われたので進みます(*´∀`)♪
古処山・屏山・馬見山・江川岳 とにかくこいつを追いかけろ(笑)
とにかくこいつを追いかけろ(笑)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 崩壊したのでルート変更かな😂
もう帰りたくなったけど行きます( *´︶`*)
崩壊したのでルート変更かな😂 もう帰りたくなったけど行きます( *´︶`*)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 山頂の景色って誰も来ないよね🤣
山頂の景色って誰も来ないよね🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 看板ある😂
たむちゃんやる気もうないけど頑張る(ノ≧ڡ≦)☆
看板ある😂 たむちゃんやる気もうないけど頑張る(ノ≧ڡ≦)☆
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ルートわかんない😅
いつものルートがん無理のやつね(笑)
たまにすると楽しいよね(*'-'*)ノ"
ルートわかんない😅 いつものルートがん無理のやつね(笑) たまにすると楽しいよね(*'-'*)ノ"
古処山・屏山・馬見山・江川岳 これがルート🤣
ルート土砂崩れしてるんだけど(笑)
まぁいいや勾配緩いしササッと尾根行こうd(≧▽≦*)
これがルート🤣 ルート土砂崩れしてるんだけど(笑) まぁいいや勾配緩いしササッと尾根行こうd(≧▽≦*)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 林道歩いてたらなくなった(笑)
下の林道が正解みたい😅
がん無視しております💦
林道歩いてたらなくなった(笑) 下の林道が正解みたい😅 がん無視しております💦
古処山・屏山・馬見山・江川岳 とりあえずここから先は通行禁止です😅
舗装歩いて車停めた所まで帰ろう🤗
ピーク増やせて良かった(*´∀`)♪
とりあえずここから先は通行禁止です😅 舗装歩いて車停めた所まで帰ろう🤗 ピーク増やせて良かった(*´∀`)♪
古処山・屏山・馬見山・江川岳 って事で最近死に戻りしたので死ぬ前は3時間ちょいで終わったのに今回は1時間遅い😅
屏山の途中で休憩してしまった😂
やっぱり昔登った山に行くと凹むから行くのやめよう🥺
って事で最近死に戻りしたので死ぬ前は3時間ちょいで終わったのに今回は1時間遅い😅 基本ペースは歩きで200%だから遅くなってないけど原因は📸撮影と体力低下😅 屏山の途中で休憩してしまった😂 4時間くらいなら休憩居らないのに今は無理( ´;゚;∀;゚;) やっぱり昔登った山に行くと凹むから行くのやめよう🥺
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ここからは仕事後の散歩中に撮影した写真😂
結構楽しい(笑)
ここからは仕事後の散歩中に撮影した写真😂 家でお酒飲むなら歩いてお酒飲んだ方が体にいいんじゃないって事で酔って徘徊しながら近所の撮影🤣 結構楽しい(笑)
古処山・屏山・馬見山・江川岳 玉ボケをお酒飲みながら楽しみました😄
玉ボケをお酒飲みながら楽しみました😄