【尼巌山】🐝がいた〰️😱

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

今回は毎年恒例の生の野沢菜を買う為に娘と一緒に長野県へ、そして折角なので尼厳山へ行って来ました♪ まずは「道の駅花の駅 千曲川」へ 野沢菜は8:00にならないと買えないので7:30からのモーニングでお食事♪ 8:00~無事に野沢菜やシナノスィーツ銘柄のりんご🍎や色々な野菜を購入して本日のメインイベントは終了~😆 いえいえ、本日のメインイベントの「尼厳山」登山へ 駐車場近くまで雨が降っていて… えぇ〰️ここまで来て雨⁉️って思いながら駐車場に到着すると晴れてる☀️ 終始よいお天気で楽しい~親子登山を楽しみました♪ 下山後(温泉入浴後)どしゃ降りでしたよ〰️😌 ひとつビックリしたのが山頂直下で風が冷たくなったので上着を着ようとザックを降ろしフリースをきていたら… ザックの近く木の根元にススメバチが〰️🐝 数匹いて〰️😱 寒さでなのかヒクヒクと動いて飛んだりはしないみたいだけど… でもススメバチが数匹いるってるだけで怖いです〰️😭 速攻その場を離れました‼️ ススメバチがもっと活発な時期だったらと思うと… 休憩するときは回りを注意深くよく見てって思いました😅 【松代荘】 大人:600円 10:00~22:00 https://www.matusirosou.com/onsen/