日和田山〜高指山〜物見山(周回)

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

【天候】 晴れのち曇り 【アクセス】 日和田山登山口近くの駐車場(300円/日)に駐車 【コース/危険箇所等】 危険箇所は特にありません。 物見山の山頂標識は本当の山頂ではないのですが、ベンチなども休憩出来る場所があるので訪れる皆さんはついそこが山頂だと思ってしまうのがなんともやるせない。地図を見るとわかるのですが。 【その他周辺情報】 帰りに車で15分ほどの「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」にてゆっくりと温泉を楽しみました。 【感想】 北岳・間ノ岳の山行から3ヶ月ほど経過してしまいました。コロナ禍の影響も大きかったのですが、仕事繁忙で泊まり込みもあり、日頃のウォーキングも満足に出来ない期間が続きました。やっと一段落しましたが、体力も落ちているのでいきなり高山には行かず、今日はゆっくりとリハビリを兼ねて里山を遊歩。まだ、正直仕事は落ち着きませんが、やはり休日は仕事以外のことをしてリフレッシュしたいですね。 【アマチュア無線関係】 今回は運用しませんでした。