大崩山 朝駆け からの滑床

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

祝子川水位 0.35m 月の入 8:30 これは朝駆けの ♬chance chance chance ときめきに愛をのせて はじけ飛んでもっと遠く 何かきっと待ってる♬ という事で、袖ダキからモルゲン見たくて4時スタートしたが 昨日半日溶接作業したせいか、目が見えん❣ 目がコロコロして涙と鼻水とまらず😢 さらに降灰 阿蘇のか~ 何度も登った和久塚尾根なのに見にくくて どもならん 2時間以上かかって やっと袖ダキへ到着 この時は月も出てたのに、日の出の時間とともにガス&雨&強風 あ~あ とっとと諦めて、こんな時は通った事のない巻きルートへ りんどうの丘もまっ白でパス 山頂もまっ白&強風&気温5度 さっさと降りる ここからはORI〇〇さんに教えてもらった尾根を下るルートで中瀬松谷へ 滑床鑑賞で心を癒し、権七小屋谷出会いから金山谷へむかい 自分も2回滑る そしてびしょ濡れ やっぱ渡渉は水の中ガシガシ入っていかんとダメやね