山中湖と高指山・明神山ハイキングコース

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりの晴れの週末! 最近ソロで近場ばかりでしたが、久しぶりにみんなで山中湖へ歩きに行ってきました。 コースはのんびりと歩きやすい道。 朝は風がなくて暖かかったけど、次第に風が出てくるとやはり寒くてもう手袋、ネックウォーマー、アクティブインサレーションは必要な感じ。紅葉はもう少し先かな。 明神山山頂から見る富士山&山中湖&すすきは本当に綺麗でした。 すすきの中を歩くときは道がえぐれてる場所がところどころあって、道自体は歩きやすいけどちょっと危なく感じた。 山でご飯食べず早めに下山したので庄ヤでほうとう食べる。 ほうとうは麺ハーフでちょうど良い! そのあと紅富士の湯で温泉に入る。 露天風呂から富士山が綺麗に見えて、お湯がぬるめでゆっくり浸かっていられる良い所で個人的には結構好きでした。 今日は本当にいい天気で、気持ちよく歩く事ができて楽しかったー ソロも良いけど、みんなであれこれ話しながら歩くのも違う楽しさ、良さがあって楽しい。 最近本当に山を歩くのが楽しくて、帰ってきて既にもう早く山行きたいなあ、もっと歩きたいなあって思ってる。 いろんな山に登りに行きたい。