城山ウォークと桜島ぐるり🍒

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

法事で鹿児島に里帰りしました。 AMは空いた2時間を使って息子と市街地ウォーク。標高100m程度で市街地や桜島を一望できる城山もプチハイキング😋 PMは家族と桜島ドライブ🚙。ログはありません。桜島は二百名山ですが活火山で登れないので、鑑賞ポイントを車で巡ってきました。 ◆道の駅たるみず、足湯しながら眺める。桜島の北東方向。 ◆黒神埋没の鳥居⛩、よく写真で見るところで大正噴火で溶岩🌋で埋没してしまいました。桜島東部 ◆有村展望所、桜島南部。溶岩がごとごつと荒廃した独特の景色が広がる。 ◆叫びの肖像、その昔、長渕剛がall night liveを開催してその後溶岩で肖像が造られた。桜島南部 ◆湯之平展望所、車やバスで行ける桜島最高地点 標高373m、桜島西部。荒々しい雰囲気。 ◆桜島フェリー、夕陽で紅くなった桜島を海から眺める。