高岩(雄岳)・高岩(雌岳)

2021.10.23(土) 日帰り

DAY 1

荒沢岳,未丈ヶ岳,平ヶ岳の奥只見2泊3日計画を最初の荒沢岳で撤退したけど、帰りに関越トンネル超えると天気が良いのなんの… 新潟は雨だったと言うのに… こんな天気が良いので、寄り道としてマイナーと思われる高岩に行きました。 が なんか結構人いるんだな… マイナーじゃないのかよ⁈⁈と思ってたら、ヤマップタオル企画の対象山になってると教えてもらい、納得ー よくこんな駐車場も無い山を選定したなーと… でも、こういうイベントみたいなのあると目標になって楽しくなるし、知らなかった山に行く機会も増えて良いかもね〜 高岩(雄岳)が、めっちゃこえー 妙義周辺の岩は、凹凸が少ない気がする。 常に滑ったらどーしよ…降りれるのかな…の不安が払拭出来ない 金岳を思い出した……あーこわ 最後の鎖は、狭いからリュック置いて登った もうね…狭いのよ…体削れる…は言い過ぎだけど、登りにくくて、降りやすい感じ これからは、碓氷軽井沢通る度に鎖を思い出すんだろうな〜 そーいえば、  山急山も行こうと思ったけど,高岩の鎖場で心折れた…  高岩(雌岳)の方の岩は、登るか死ぬかの二択を迫られれば登る‼︎くらい怖いので、やめた‼︎‼︎なんかリングが点々とあったけど、どう使うの…指入れて支点にするの⁇一般人ムリじゃね⁇