秋色🍂潟沼展望✨中ノ岳

2021.10.23(土) 日帰り

⬛️ 一巡りして 鳴子♨️ の足湯でレポ書いてます。有料駐車場が満車の鳴子峡より、こっちがお勧め☺️。でもでも普通の登山靴🥾は必要🤣ですよ❗️歩きやすく整備されてますが、今日はぬかるんでましたから 以上今日は ⬛️ 最上、新庄地域の山巡りをねらっていたのですが、雨降りだったので県境を越えてきました。でもでも、雷雲⛈️も一緒についてきました😖💦。そしてレポを書きはじめたら晴れ⛅️てきました。あるあるですね 以上ではでは🎵 --- 帰宅したところで、少々補足しますね ● 鳴子渓の有料駐車場は、10月9日~11月7日の期間限定(普500円)。栗駒山のイワカガミ平と同じような対応ですね。対して、潟沼の閑散ぶり、何故なんだろう、不思議に感じてきました。 ● 鳴子♨の天気予報は、大崎市西部というよりは山形県最上町と同じだなぁと感じながら、峠を越えてきました。