継鹿尾山・桃太郎神社

2021.10.23(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:14

距離

2.8km

のぼり

244m

くだり

242m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
10
距離
2.8 km
のぼり / くだり
244 / 242 m
6
15
2
4

活動詳細

すべて見る

こんないい天気なのに休日出勤… どうしても山に登りたくて、さくっと登れそうな近所の継鹿尾山へ行ってきました! 初めてでしたが、気持ちよく登れました。 もっと先まで進みたいと思いましたが、我慢して下山… 帰る前に桃太郎神社に寄りました! かかしコンクールを見るために!笑 ネタバレになっちゃうといけないので 一体だけ写真をアップします。 他のを見たい方は是非!現地で!

鳩吹山 不老公園の駐車場をお借りしました。四台停めれます。桃太郎公園に停めようと思ったら…すごい数の車!そして、テントがいっぱい…いつから…
不老公園の駐車場をお借りしました。四台停めれます。桃太郎公園に停めようと思ったら…すごい数の車!そして、テントがいっぱい…いつから…
鳩吹山 川沿いに西に進んで、ここを左手に入ります。
川沿いに西に進んで、ここを左手に入ります。
鳩吹山 坂を登ると立派な門があります。
坂を登ると立派な門があります。
鳩吹山 門の左手に階段があるのでこちらを登ります。
門の左手に階段があるのでこちらを登ります。
鳩吹山 社務所のようなところに出ました。さらに階段を登り本堂を目指します。
社務所のようなところに出ました。さらに階段を登り本堂を目指します。
鳩吹山 一つ一つの階段に名前がついていて楽しいですよ。
一つ一つの階段に名前がついていて楽しいですよ。
鳩吹山 さらに登ります。ちょっとしんどい…
さらに登ります。ちょっとしんどい…
鳩吹山 本堂が右手にありますが、後回しにして、左手に進みます。
本堂が右手にありますが、後回しにして、左手に進みます。
鳩吹山 三角点の看板を目印に進みます。
三角点の看板を目印に進みます。
鳩吹山 ここの右手から山道スタート!ちょっと分かりにくい…正解なのかな?
ここの右手から山道スタート!ちょっと分かりにくい…正解なのかな?
鳩吹山 あとは東海自然歩道の看板を見ながらずっと登るだけです。迷いません!
あとは東海自然歩道の看板を見ながらずっと登るだけです。迷いません!
鳩吹山 稜線に出て、展望が開けます。
稜線に出て、展望が開けます。
鳩吹山 到着!屋根付きの展望台もあって休憩できます。
到着!屋根付きの展望台もあって休憩できます。
鳩吹山 三角点!すごく守られてる!
三角点!すごく守られてる!
鳩吹山 立派でキレイな休憩所です!
立派でキレイな休憩所です!
鳩吹山 各務原、犬山方面がキレイに見えます。
自衛隊の飛行場も丸見えです!
各務原、犬山方面がキレイに見えます。 自衛隊の飛行場も丸見えです!
鳩吹山 丁寧な看板も設置してあります!
丁寧な看板も設置してあります!
鳩吹山 帰りに本堂に寄ってお参り!
帰りに本堂に寄ってお参り!
鳩吹山 弘法大師さんが!
弘法大師さんが!
鳩吹山 弘法大師さんの後ろからもキレイな展望が!
弘法大師さんの後ろからもキレイな展望が!
鳩吹山 おまけというか、メインがこちらかも…
他の方の写真が気になって!笑
おまけというか、メインがこちらかも… 他の方の写真が気になって!笑
鳩吹山 一体だけ写真をアップ!
河村かかし!?
金メダル噛んじゃダメです🏅
一体だけ写真をアップ! 河村かかし!? 金メダル噛んじゃダメです🏅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。