新雪を迎えた甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳

2021.10.21(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月後半に登る予定がコロナの緊急事態宣言発令により中止、やっと今回を迎えることができました。 小屋の予約で雪が降るということを教えてもらったので色々調べて初の雪山へ 2泊3日の行程 初日は朝7時家を出発し仙流荘行き 13時のバスに乗り北沢峠へ 長衛小屋でテントを張って初日はゆっくりしました。 2日目は5時に出発して甲斐駒ヶ岳へ 天気は最高に良かったです。駒津峰以降は積雪があった為軽アイゼン装着 山頂では360度のパノラマを堪能できました。 15時前には小屋に到着し次の日の為に休息を取りました 3日目は3時に小屋を出発。 気温はマイナス4度程でしたが歩いていると体も温まりそれほど寒さは感じませんでした 稜線に出ると風は強いのでハードシェル、ソフトシェルを組み合わせて対応。寒さも気にならなくなりました。 小仙丈ヶ岳に到着すると朝日と共に絶景を堪能できました。 7時半に仙丈ヶ岳山頂に到着。到着と同時にいっきにガスって来たのですぐに下山。仙丈小屋で8時に早めの昼食。11時半頃小屋に到着しました。 13時のバスに間に合い仙流荘で温泉に入り帰宅しました。 今回は初の雪で色々準備が大変でしたがそれ以上にご褒美がありました。小屋のお兄さんの話。色々な方との出会い。雷鳥も見れたし大満足です!