【雨山(竜王の峰)】山頂から🐉 Dragon King's Fire 🔥

2021.10.22(金) 日帰り

DAY 1

今日も仕事終わりで、登ってきました💪 この前、行こうとしたら休館日で駐車場入れずで撤退(笑)したので、リベンジ‼️ 会社から10分かからない、雨山運動公園。 駐車場から、すたーていん❣️ 念願の雨山(竜王の峰)❣️ 全然道わからんけども、初っ端からまた踏み跡探し(笑)地図にない階段発見して行ってみる(あかんかったら戻るだけ😆) でもでも、何か良い道です。ちょっと行くと、何かログハウスみたいなん出てくる😅 キャンプ場みたいです💦 微妙に怖いから若干早足💨16時すぎてるしなぁ💦 しばし、森の中を歩くと池が出てきた😃ハイキングコースに復帰👍ここからは、東海道五拾三次?の看板を辿っていきます😊 ほんで、ずーっとずーっと階段😅 ただ、ええ感じの勾配で良き山やわ! そうこうしてると、登りが少しずつ急になって、それもまた心地良い😊 30分くらいで、山頂到着。仕事終わりは、こんくらいが丁度良い😅 山頂からは、龍神さまの祠が見え、360°パノラマ展望😍雲多めやけども北から東は、伊吹から鈴鹿まで一望!西は、音羽山から比良までと、琵琶湖😍展望最強やわ‼️ ちょっと、写真撮ったり休憩したり夕日が沈むのを待つ事に❣️ だんだん暮れてきて、ええ感じになってくるけども一抹の不安も。。。暗なるやん💦大丈夫やろか?それとは裏腹に、夕焼けはホンマに焼けてきて綺麗😆次は、朝焼け見に来よう👍 低い山の魅力に、取り憑かれつつある今日この頃😅時間ないしってのもあるけど💦 夕日に照らされた、街にもやが掛かって幻想的でした。 夕日と雲があいまって、竜が吐いた炎🔥ように見えてテンション上がる⤴️🤣 🐉 Dragon King's Fire 🔥🔥🔥🔥 あかん‼️下りないと💦暗くなる💧💧💧💧 一目さん💨に行きたいが。。。薄暗いから慎重に!ほんでまた、下山も階段💧 下山の階段はキツい☹️ ひざぼんガクガクなる💦 とにかく、慎重に慌てず進む💪 微妙に暗くなって怖い😭 最終的に、となりのトトロを歌いながら降りてきた🤣 誰にも出会わんくて良かった🤣 雨山も、ええ山でした!リピ確定‼️