四国遍路 29-31日目

2021.10.20(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

[10月20日(水) 29日目 晴れ] この日は峠越えを避けて海沿いの56号線を歩きます。 トンネルが歩行者用と車両用の2つ掘られていた。 須ノ川海岸の公園が素晴らしい。シーカヤック、シュノーケリング、ダイビングの基地であり、キャンプ場もある。テントは一人300円。 三好旅館のある岩松地区は落ち着いた雰囲気の街でした。 [10月21日(木) 30日目 曇りのち小雨] 宇和島市市街地ニ入り天赦園を通過して、宇和島城を見学しました。 県道57号線で北海道から来たヒッチハイク+野宿の青年に会った。四国の遍路は3回目で、自宅の北海道から四国まで1ヶ月かかったそうだ。道の駅みまで同宿。 [10月22日(金) 31日目 曇り一時雨] 昨夜の雨は朝方には止んでいた。 龍光寺、仏木寺とお参りして、歯長峠を越えて西伊市に向かいます。峠の遍路道が一部崩落しているようで、距離の長い県道31号線のつづら折りを歩きました。 13:00頃道の駅どんぶり館 に着き、日替わり定セットをいただきました。43番札所の明石寺にお参りして、宇和パークホテルに16:00過ぎに着いた。 素泊り4500円で少し高いが、ホテルの大浴場が使えました。