チームShiziU 大峰秘境アドベンチャー❗️双門には辿り着けるのか⁉️

2021.10.22(金) 日帰り

活動データ

タイム

10:15

距離

12.1km

上り

1811m

下り

1814m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 15
休憩時間
1 時間 51
距離
12.1 km
上り / 下り
1811 / 1814 m
37
1 42
1 40
5 41

活動詳細

すべて見る

はい、Domo! 捻挫で病んでいた僕です。 2週間振りの山行はかなり危険度MAXのバリルート😎リハビリがてら歩きですよ。。。 私事ですが、ダイトレ大会ランにエントリーしましたが……足が無理っぽいです😭 何度も行ってるルートなんで走れなければ意味ないので😅笑 僕のスピードハイクは終了ですが、そもそも僕は冒険が好きなんでした。 今後はStyle change?元に戻してゆる〜りハイカーで挑戦します😁 さて、今回は僕が強引にShiziUの山友さんとって、山友と勝手に呼んでええのか💦 秘境アドベンチャーにお誘いしました所、ご一緒してくださいました😭 かなり危険度高い山行と体力無いとキツいで!と、 プレッシャーまで掛けてすみませんでした🙏 行程も先ず大峰三大急登の鐡山から始まり、登山道などない獣の気配しか無い広尾根や谷をトラバースやら、急登とゲキ下りが殆どで緩い道は殆ど無い険しい山行です。 多分、熊出ます。行く場合は自己責任です⚠️ 迷ヶ岳⛰ピーク登録されてませんがこの辺もなかなか迷わせてくれますよ😁 でもその後に、巌の双門❗️そして双門の滝❗️ 自分の今年の目標でもあったので感無量でした。 そこからの下山もなかなか、、、道は無いし尾根尾根尾根尾根でした。 下山するまでが遠足なので、ダムが見えた時はホッとしました。皆んな怪我なくて良かった😊 ホンマによく笑ったし、楽しかったよ。 のりじ君、まいち!ありがとう🙏 2人とも懲りずに又付き合って下さい。 ただの小学生バリの日記でした。笑 写真は貰い物も載せてるので大量ですが、コメント何も書いてません。 暇があれば見てください。 ええカメラで撮ってくれてるやつも沢山あります。 個人的にはかなりナチュラルで好きです。 No Trail No Life…

活動の装備

  • X ULTRA 3 WIDE MID GTX
    サロモン(SALOMON)
  • 5-POCKETS LONG PANTS (5ポケットロングパンツ)
    山と道(YAMATOMICHI)
  • コヒージョンジャケットV.6【ASIAN FIT】
    マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
  • テラノヴァ レーサー20 旧モデル
    その他

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。