巖の双門 双門の滝

2021.10.22(金) 日帰り

DAY 1

ども、昨日大普賢岳周回ルートの見所、無双洞をテレビで紹介されてて(ほんわかテレビ) 1人興奮していた、曇り男 のりじです。  さて、今回はフォロワーさんとご一緒させて頂き、前から行ってみたかった巖の双門・双門の滝へ✨  前日天気予報…雨降ります☔言うてます… ここまで雨に恵まれるとw ともかく、当日に決めようと言うわけで当日は曇り空☁️ イケるイケる⤴️  現地も曇り❗ まずは鐡山(テッセン)目指します⛰️ 流石大峰三大急登❗ ひたすら登りました。  そして鐡山より迷ヶ岳目指します。登録ないのでピークは取れませんが、ここに行くまではホントに迷います💦💦 ソロでは怖い… しかし初めて来るフォロワーさんの後ろを付いて行きます😀頼りっぱなしです🤣Domoすいません🙏   迷ヶ岳ピーク取ってからも、落葉で踏み跡もぜんぜん判らない⤵️ こっち❔あっち❔の繰り返しを繰り返しながら、本日メイン巖の双門へ到着~👍️  一言で言うと、スケールが凄い⤴️⤴️自然の偉大さを感じる空間⛰️ 来れて良かった✨✨ 嬉しいし、凄すぎるこんな場所が奈良に有るなんて素敵過ぎる‼️   ずっと見てれる場所ですが、次は双門の滝へ。 来たルートも間違いながら、滝の音が聞こえる双門の滝へ。  梯子も整備されてるものの、凄いルートだわw 双門の滝も見れてホントに嬉C限りです✌️ 後は無事帰るのみ🎵   双門の滝で14時🕑️また、道無き道を探しながら進みます🚶‍♂️ 途中間違いなく熊🧸の糞を見つける😱 そら熊も居るやろうけど、逢いたくない🤣 フォロワーさんは、ブンブン鈴を鳴らしてくれてましたwww有り難う御座います😁  下山口まで、ユルユル稜線歩きかな勝手に思てましたが、山はそんなに甘くない‼️垂直も有るし、軽く登って下っての繰り返し。山って楽しい~   ともかく、無事に皆下山出来た事、素敵な景観を見せてくれた事❗雨男説は違うかった事❗に感謝‼️ そしてフォロワーさんにお供させて頂けたご縁に感謝⤴️ 有り難う御座いました✌️  そしてお疲れ山でした⛰️