摩周岳(カムイヌプリ)

2021.10.22(金) 日帰り

DAY 1

10/22 (金) ☁️ 西別岳登山口より 摩周岳へGO🥾 登山口~がまん坂迄は 青空も出てましたが 後はガスガスで~す よく霧の摩周湖と言いますが 年一度来る摩周湖で 霧の摩周湖を見るのは 今回が初めて🔰 きっと幻想的だろうなぁ🤔 と思いながら足を進める リスケ山 ガス 極楽平 ガス 西別岳 ガス 又牛別岳 ガス 西別岳分岐 ガス 山頂手前で摩周岳の手作り 山頂標識を発見👀❕ これを持って山頂へ 摩周岳 漏れなくガスガス するとツアーの方が 標識を持って下りるとの事で 少しお借りして👀📷️✨ すると徐々にガスが抜け なんと霧の摩周湖❌ ☀️の摩周湖に🙌✨ キレイな摩周ブルーの湖 素晴らしい眺望👍️ 登山道は素晴らしく 整備されており 晴れてれば兎に角 気持ちの良い山行間違いなし❗ 山頂ガス→ガス抜け山頂の 様子は👀📷️でお楽しみ下さい😊