⚔やっぱりチート級のステータスだった八ヶ岳🏇

2021.10.20(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

中央アルプス周回を予定してたものの、強風予報だったので樹林に幕営できる八ヶ岳縦走に変更🏕白馬岳の反省を活かした❗️👍 茅野に車停めて電車移動し小淵沢からスタート🚶‍♂️駅から登山口まで歩き、初日は遠い飲み屋で名高い青年小屋まで🛖青年は遠い昔のことですがね…😢 夜中はテント内−7℃🥶ぬくぬく寝てたい気持ちを抑えて未明にスタートし、権現岳で極寒の中凍えそうになりながら御来光を堪能🌅薄ら積もった雪に注意しつつ赤岳、横岳、硫黄岳を通過🚶‍♂️未踏の天狗岳を踏んで黒百合ヒュッテへ下り幕営🏕噂のビーフシチューの時間には余裕で間に合わず… 泣ける( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 3日目の夜明けはニュウで。八ヶ岳周辺は雲に阻まれたけど後立あたりが爆焼けしてるのをのんびり眺めて白駒の池へ下りる。池周辺は噂に違わぬ苔の美しさで写真撮影が止まらず📸 麦草峠から茶臼、縞枯と登り返し、最後は北横岳を踏んで終了🏁バスで茅野駅まで戻り車を回収して帰路につきました🚌雪は赤岳を中心に深い所で10センチくらい?今回ノースパイクでしたが、念のためチェーンあった方が良いかも。 根雪になる前に念願の縦走を果たし、たおやかな北ヤツの魅力にも触れられて満足でした✨しかし八ヶ岳は、山容A、展望A、樹林A、施設A、アクセスAというチート級のパラメーターやね🏇武田信玄かよ…(信長の野望の話です🎮) 次は青苔荘あたりに泊まって苔の森ネチネチと飽きるまで写真撮りたいですね📸それではありがとうございました🙇‍♂️バイビー👋