白髪山で登山基本できず反省🐶

2021.10.22(金) 日帰り

DAY 1

コース間違いやっちまった😭 あぁ~~ 早朝までは、雨でしたが天気なる予報✌️本山町の白髪山まで🚙💨 国道32から白髪山の北側林道から登山予定でしたが林道を侵入して無舗装に入ると荒れた道で🚙が進まなくなり登山道を変更本山側の滝山から登山💦 登山開始は林道から最初の滝を観てからは足場の悪い急登で身体が悲鳴💀 昨日の雨で苔が生えた石、階段の木、根っこで滑る💦悲鳴💀 余りにも滑る登山道で足元だけしか見ていない😓 基本確認も出来ていなく下山開始後の分岐点でコースを間違え北側の林道に向けて下山💀 気づいたとき⤵️青ざめる💀 YAMPさんの地図が無かったら大変な事態に💦現在位置確認でき安堵😔 定期的に地図で位置確認しないといけませんね→反省🐶 急登と多く登山道が荒れて歩きにくい山頂近くの道がハッキリ分からないので迷う⤵️ シッカリ地図を見て登山お願い致します。 大反省の登山でした🐶