2021 秋の九州③ 祖母山

2021.10.22(金) 日帰り

DAY 1

レボ上げ遅くなりました m(__)m 早いもんで九州遠征からもう1ヶ月弱経っちゃいましたが、色々立て込んでいたもので…f(^_^; さて、九州遠征3日目(最終日) 思い出しなからのレボ作成ですが、前日の天気予報にウキウキしながら乗り込んだのは宮崎,大分両県に跨がる日本百名山の祖母山です コロナ禍で自粛が多かったので正直体力登山力落ちましたが、その時その時で余裕を持って歩ける山ばかり行ってたので今年百名山はようやく2座目😂😂😂 今回祖母山への数ある登山道の中で選んだのは周回コースが組める宮崎県側 高千穂町にある北谷登山口です ただ林道工事中で入れるのは数キロ手前にある一の鳥居まで ここを起点にしても破線ルートではありますが周回出来るようなんでこちらから歩くことにして、回り方も下山時に足に優しそうと思い先に急登になる反時計回りで歩くことになりました 埼玉の山友さん2人の山友さん(福岡のかた)も交え5人パーティーでのスタートでしたが、果たしてどんな山歩きになったやら…😊 今回のメンバー 文太郎さん,すーさん(埼玉) たっちゃんさん(福岡) りえママさん(大阪) バスドラヨッシー(東京) 【日本百名山 68/100座目】 【花の百名山 48/100座目】 【都道府県最高峰 26/47座目】