予定外の櫛形山脈縦走 願文山・大峰山・法印峰・櫛形山・飯角山・羽黒山・黒中山・砥沢峰・ユズリハの峰・鳥坂山・白鳥山

2021.10.22(金) 日帰り

DAY 1

午後から予定がありサックっと登れそうな風倉山を計画してましたが、林道入口に通行禁止表示が2つも⛔⛔。行けそうな気もしましたが、本当にダメで引き返すのアホくさいので😫、すぐ隣の日本一小規模な山脈 櫛形山脈縦走へ変更。自転車🚲も持ってきていたので、白鳥公園🦢にデポし桜公園登山口からスタートです。 地元の遠足でも使われる山だけあり、しっかり踏み跡があり藪も切られ、要所要所ではロープもあり終始歩きやすい、いや予定もあったので小走り🏃しやすい道でした。唯一、鳥坂山からの降りが結構急で一回尻もち。ヒヤヒヤでした😣。 縦走路の紅葉🍁はもう1週間〜10日が見頃かもしれませんね 白鳥公園から車🚙まで、自転車で農道をダラダラと約7.5km(30分)。それでも歩くよりもぜんぜん早いですね😗 小規模とはいえしっかり尾根であり、気持ちい風が吹き抜け、時間の制限がなければもう少しゆっくり楽しみたかったですね。