上高地、槍沢から槍ヶ岳が見える付近まで-2021-10-20~22

2021.10.20(水) 3 DAYS

活動データ

タイム

18:43

距離

34.1km

のぼり

1436m

くだり

1438m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 6
休憩時間
54
距離
12.6 km
のぼり / くだり
477 / 156 m
DAY 2
合計時間
7 時間 10
休憩時間
1 時間 13
距離
6.7 km
のぼり / くだり
635 / 637 m
DAY 3
合計時間
4 時間 26
休憩時間
16
距離
14.6 km
のぼり / くだり
319 / 644 m

活動詳細

すべて見る

上高地に到着。のっけから雪が降りました。槍ヶ岳まで登るはずでしたが、槍沢ロッヂの店主さんから、明日から槍ヶ岳には行かない方が良いです。と言われました。槍ヶ岳小屋に電話して聞いてみたところ、暴風になってますよ。誰も来てません。と、言われました!、その後、北穂高岳山荘から電話があり、北穂高岳に、大キレットから来るのは、中止してくださいと言われました~槍沢ロッヂの店主さんから、槍ヶ岳が見える付近までなら登れると思います。と言われ、更に、槍沢ロッヂの店主さんが先に行って足跡付けてくださいました。私も、山小屋の方々の意見に従うことにしました。雪が積もり、途中から足跡も無いので危険と言われてました。深いところで70センチくらいありました。アイゼン、ピッケルも用意してましたが役にたちませんでした😃 まあ良いですよ。来年度、時季をみて再度、登ります(^^)雪景色は最高でした。 槍ヶ岳の写真も見てくださいませ。前穂高岳も、かなり綺麗でした。今回は携帯電話が雪で濡れ、大変でした。軌跡がうまく表示されていません。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山は、吹雪ですよ
山は、吹雪ですよ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 熊が多いみたいですね
熊が多いみたいですね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 だんだんと、吹雪いてきます
だんだんと、吹雪いてきます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雪が強くなりました
雪が強くなりました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 誰も居ません
誰も居ません
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 進みます
進みます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヘルメットに雪が積もるので、時々、拭き取ります
ヘルメットに雪が積もるので、時々、拭き取ります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 だんだんと、雪が深くなります
だんだんと、雪が深くなります
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 お世話になった山小屋です。「槍沢ロッヂ」
お世話になった山小屋です。「槍沢ロッヂ」
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 年期の入ったピッケルですね
年期の入ったピッケルですね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 せめて、槍ヶ岳を見たい
せめて、槍ヶ岳を見たい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤッホー
ヤッホー
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「かぶと岩」
「かぶと岩」
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山道ですが、
登山道ですが、
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 突風ですね
突風ですね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 トイレの前に雪が積もり、ドアが開かないよ
トイレの前に雪が積もり、ドアが開かないよ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 動物の足跡ですけどね、、熊?
動物の足跡ですけどね、、熊?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 好きなポイントで写真撮影。もちろん、一人で取りました。
好きなポイントで写真撮影。もちろん、一人で取りました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 深くなってきた
深くなってきた
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小さな足跡が(^^)
小さな足跡が(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あの先っぽ、、槍?(^^)
あの先っぽ、、槍?(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 荷揚げのヘリ
荷揚げのヘリ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やった。良さそうな休憩ポイント
やった。良さそうな休憩ポイント
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雪が深い~空気薄い~
雪が深い~空気薄い~
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 空気薄い。直ぐ息苦しいですよ😨
空気薄い。直ぐ息苦しいですよ😨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍だ!
槍だ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤッホー。槍だ!
ヤッホー。槍だ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍が見える場所で、色々、撮影。
槍が見える場所で、色々、撮影。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 私のザック重量→13キロ。重たいですよ~(^^)色々な人に重すぎですと言われました~(^^)
私のザック重量→13キロ。重たいですよ~(^^)色々な人に重すぎですと言われました~(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍のホサキ付近に突風が吹く様子が見えますか?(^^)
槍のホサキ付近に突風が吹く様子が見えますか?(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これ以上、先は、行かないで、って、槍沢ロッヂの店主さんに言われました!北穂高岳山荘からも、連絡があり、中止してくださいと言われました~(^^)
これ以上、先は、行かないで、って、槍沢ロッヂの店主さんに言われました!北穂高岳山荘からも、連絡があり、中止してくださいと言われました~(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 良かった!雪の槍が見えた。
良かった!雪の槍が見えた。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 足跡が無いので、登山道がわからないです。途中、大きな岩と岩の隙間があるので、登山道がわからない状況は危険と、言われました。なるほど!
足跡が無いので、登山道がわからないです。途中、大きな岩と岩の隙間があるので、登山道がわからない状況は危険と、言われました。なるほど!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍だ~(^^)
槍だ~(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょっと休憩
ちょっと休憩
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「ななかまど」の実ですね
「ななかまど」の実ですね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 「ななかまど」の実が綺麗
「ななかまど」の実が綺麗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 目印
目印
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここも進みます
ここも進みます
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍沢ロッヂ、お世話になりました
槍沢ロッヂ、お世話になりました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳に行かない方が良いと、言われました(^^)
槍ヶ岳に行かない方が良いと、言われました(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雪対策ですね
雪対策ですね
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ありがたいかぎりです。
ありがたいかぎりです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これは、、もしかして、
これは、、もしかして、
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 森林浴
森林浴
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 高い
高い
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 記念写真を撮って頂きました
記念写真を撮って頂きました
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい
素晴らしい
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳、カッコいい!
前穂高岳、カッコいい!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳
前穂高岳
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 空気がキンキンに冷えてますよ。
空気がキンキンに冷えてますよ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 尻尾が見えないけど「キジ」だと思います。
尻尾が見えないけど「キジ」だと思います。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガラガラです
ガラガラです
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 木の香りがいっぱい。森林浴
木の香りがいっぱい。森林浴
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 爽快です
爽快です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんにちは
こんにちは
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 圧巻の景色
圧巻の景色
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水も綺麗
水も綺麗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳です。噴煙が見えますよ。😃
焼岳です。噴煙が見えますよ。😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 美しい。また来ます!
美しい。また来ます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。