秘湯♨️本沢温泉から初冬❄️の赤岳(八ヶ岳)へ

2021.10.20(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

2年ぶりの本沢温泉♨から赤岳ピストンコースに行って来たよ😆 今シーズン秘湯♨に入ってなかったんで、赤岳とコラボしてきました。 数日前からの冬型の気圧配置で、予想通りの冬景色❄️今のところチェーンスパで行けますよ😊 寒そうな写真が多いですが、天気☀も良好🤭さらに無風状態😁 たまんない景色を見る事が出来た山行きになりましたよ。 本沢温泉♨はやっぱり良いですね〜😊異音の匂いがプンプンで疲れが取れる?🤭かは分かりませんが🤣景色といい、こんな場所に😲感がたまんないですよ! この時期、風呂から出ると寒い🥶です。湯の温度はベストですが、なんせ季節が冬なんで🤣

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 林道をひたすらてくてく🚶
林道をひたすらてくてく🚶
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 崩落の為、通行止め❌
迂回ルートを進みます。
崩落の為、通行止め❌ 迂回ルートを進みます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テント⛺を設置し、さっそく♨へ
テント⛺を設置し、さっそく♨へ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳方面は雪景色❄️
カラマツはなんとか紅葉🍁
硫黄岳方面は雪景色❄️ カラマツはなんとか紅葉🍁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2年ぶりの場所✨
2年ぶりの場所✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 独り占めでたまんね〜😊
最高👍
独り占めでたまんね〜😊 最高👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 翌朝、天気も良さ気😁
翌朝、天気も良さ気😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北アルプスはもう真っ白⛄
北アルプスはもう真っ白⛄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 御嶽山も❄️
御嶽山も❄️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 箕冠山もうっすら
箕冠山もうっすら
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう冬です!
もう冬です!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 久々にに見たね👍
久々にに見たね👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳ブル〜😁
八ヶ岳ブル〜😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 昨日の夜のかな〜?
テント泊⛺は極寒の地でした🤣
昨日の夜のかな〜? テント泊⛺は極寒の地でした🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳山頂👍
硫黄岳山頂👍 なんと登山者は同じ本沢温泉のテント⛺場から来られた方と僕の二人のみ🤭最高
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳まで白いです✨
赤岳まで白いです✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳から降る途中。
ケルンと青空と雪景色がイイね!
硫黄岳から降る途中。 ケルンと青空と雪景色がイイね!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳までの稜線。
硫黄岳までの稜線。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) たまんない景色✨
たまんない景色✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 右側が阿弥陀岳。
昨年末はガスッたな〜🤣
右側が阿弥陀岳。 昨年末はガスッたな〜🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) たまんない冬景色😁
たまんない冬景色😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山も見えました。
富士山も見えました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 穂高連峰…キレットも槍ヶ岳も見えましたよ!
穂高連峰…キレットも槍ヶ岳も見えましたよ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 御嶽山と乗鞍岳も!
諏訪湖、茅野市もよく見えますね〜。
御嶽山と乗鞍岳も! 諏訪湖、茅野市もよく見えますね〜。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 鎖場
鎖場
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 中央アルプスも雪景色
中央アルプスも雪景色
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳からの稜線!
西側は雪景色です。
硫黄岳からの稜線! 西側は雪景色です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳山頂
横岳山頂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 凄い岩壁
凄い岩壁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 緑からうっすら白へのグラデーションも綺麗です。
緑からうっすら白へのグラデーションも綺麗です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう1ヶ月後は、もう僕には無理な世界でしょう😅
もう1ヶ月後は、もう僕には無理な世界でしょう😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 綺麗なブル〜とホワイト
綺麗なブル〜とホワイト
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 触ったらパキバキッといきそうです。
触ったらパキバキッといきそうです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日の赤岳✨
本日の赤岳✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山とコラボ✨
富士山とコラボ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 未だ未踏の中岳が🤣赤岳と阿弥陀岳の間にちょこんとしてる😆
未だ未踏の中岳が🤣赤岳と阿弥陀岳の間にちょこんとしてる😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) めちゃめちゃカッコいい✨
めちゃめちゃカッコいい✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いざ赤岳へ!
うっすら白い雲がなんとも素敵です✨
いざ赤岳へ! うっすら白い雲がなんとも素敵です✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳からの稜線。
ピストンで戻るのも楽しみなんです🤭
硫黄岳からの稜線。 ピストンで戻るのも楽しみなんです🤭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤い実が雪に包まれて、これまた綺麗です。
赤い実が雪に包まれて、これまた綺麗です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳山頂👍
最高の天気☀。さらに無風なんです😊
赤岳山頂👍 最高の天気☀。さらに無風なんです😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今まで歩いた稜線を望む。
硫黄岳まで来たら、天気がめちゃめちゃ良いから赤岳まで即決🤣
今まで歩いた稜線を望む。 今回、硫黄岳までにしようと思いヘルメットを⛺に置いてきました。 硫黄岳まで来たら、天気がめちゃめちゃ良いから赤岳まで即決🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お約束ショットですが、小ちゃく富士山も🤭
お約束ショットですが、小ちゃく富士山も🤭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳!年末にまたリベンジせなあかんわ🤣
阿弥陀岳!年末にまたリベンジせなあかんわ🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 南アルプスも!
オベリスク、北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳もくっきり。
南アルプスも! オベリスク、北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳もくっきり。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) チョコレートにホワイトパウダー
チョコレートにホワイトパウダー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 秩父方面。
秩父方面。 金峰山の岩場も見えましたよ。(登山者に教えていただきました)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山はどっから見ても同じ形だわ〜😆
富士山はどっから見ても同じ形だわ〜😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さらば赤岳山頂👋
さらば赤岳山頂👋
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さてさて復路のお楽しみ🤭
さてさて復路のお楽しみ🤭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳ブル〜😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳、爆裂火口
硫黄岳、爆裂火口
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪景色もなかなか良い感じ😊
雪景色もなかなか良い感じ😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 凄まじい😵
凄まじい😵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いつ見ても自然の力は凄い!
いつ見ても自然の力は凄い!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) そして、下山後はお楽しみの♨😁
そして、下山後はお楽しみの♨😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) うっかりサングラス忘れてしまい、雪焼けです🤣
うっかりサングラス忘れてしまい、雪焼けです🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) こんな景色が眺めますよ!
本沢温泉に是非1度来てください😊
硫黄がプンプン😆男女混浴野天風呂ですが🤭
こんな景色が眺めますよ! 本沢温泉に是非1度来てください😊 硫黄がプンプン😆男女混浴野天風呂ですが🤭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テント泊⛺¥1000
野天風呂¥1000
テント泊⛺¥1000 野天風呂¥1000
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テント片付けて帰ろうとしたけど、時間も遅く面倒くさいからもう一泊🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 4WDの方はこちらが駐車場🅿
4WDの方はこちらが駐車場🅿
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 悪路の為、普通車は無理です!
悪路の為、普通車は無理です!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りに温泉♨に入りましたが、温度がかなり低すぎて最悪😩
次は来ません。
¥650
帰りに温泉♨に入りましたが、温度がかなり低すぎて最悪😩 次は来ません。 ¥650
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 毎回、テント泊⛺すると腹ペコでがっつり食べると、すぐお腹が満腹になってしまいむりやり食べるので、今回はきのこ汁セットににしました。