上高地-涸沢 2021-10-19〜21

2021.10.19(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

前回、台風で横尾で引き返したリベンジ💪 今回も天気予報微妙、気温も何かおかしいぞ…と思いながら向かう事に… ※前回の反省を踏まえ体重-4kg 荷物-5kgで挑みむ。 初日 予想外の素晴らしい天候と、体の軽さに驚きながら足を進める。 なんの苦もなく、涸沢キャンプ場に到着、と同時に雪…❄️ 想像してた感じと違う。テント10張もない笑 ここから24時間、風と雪に襲われます。 2日目 もう少し降ってたらテントから出れませんでした🥶 夕方まで降り続く…夕方まで寝る😴 起きると異様な明るさ…月明るっ!おかげでiPhoneで撮れました📸 ラスト日 前日寝過ぎて夜寝れず。外をチラ見すると雲海ぽい事に…飛び起きる。 もしやもしやこれは、、モルゲンロートチャンス!? 体感、赤いの3分程…どういう原理か調べときます📝 これぞ北アルプスって景色を観ながら下山となりました🙌 ※今回覚えた用語 モルゲンロート、ザイテングラード 覚えにくい。 ※人間レベル 2P up