自販機でお茶だけ買っておく。 戻る 次へ

【外秩父七峰縦走】小川町駅〜官ノ倉山・笠山・堂平山・剣ヶ峰・大霧山・皇鈴山・登谷山〜寄居駅の写真

2021.10.21(木) 11:49

自販機でお茶だけ買っておく。

官ノ倉山 (埼玉)

2021.10.21(木) 日帰り

【41km、累積標高2000m以上の縦走チャレンジ!】 今回の縛り・目標 ①走らない ②ストック使わない(持ってないけどね) ③10時間以内にゴール 【結果】 ①クリア ②クリア ③失敗 32分オーバーした😭 【10時間を切る作戦】 舗装路は当然早歩き。 登山道の登りこそフルパワーでゴリゴリ歩く。 下りは止まらずでも走らないように。 標準CTが何時間なのか参考になるログがなかったので13時間くらいではないかなと予測。 なので自分のペースはCT13h×0.7=9.1h 0.7〜0.8で歩き続ければ行けるはずだ。 【山行】 以前、秩父の二子山に行くときに42kmの大会あるんだよ〜と教えてもらって涼しい時期に行ってみようと狙っていた外秩父七峰縦走。 今回は大会じゃないけど1人で挑戦。 範囲が広過ぎて登山計画がYAMAP上で作れなかったのでフォローしてる方の軌跡をダウンロードさせてもらった。 珍しく睡眠時間たっぷり取れたので体調は凄く良い。 42kmって完歩さえ無理そうなのに10時間切りって事でますます燃える。 ちょいちょい迷いながらもボーっとせず歩きさえすれば外秩父縦走コースの看板が至る所にあるので概ね大丈夫だった。 何で間違えたかわからないけど3峰目の剣ヶ峰からの下りでおもいっきり道間違えた。タイムロス。 聞いてはいたけど舗装路区間がやたらと長くて足が痛くなるし飽きてくる。 アドバイスをいただいていたのでクッションあるランニングシューズで挑戦。 それでも少し痛くなったので登山靴だったら終わってたね。 道中には補給できそうな場所は3ヶ所かな。 堂平山、定峰峠、秩父高原牧場くらいだと思う。 堂平山はちゃんと確認してないけど売店とかありそうだった。水道はあった。 定峰峠は峠の茶屋みたいなのと自販機があった。ラーメン、うどん、おでんなど食べれるみたい。 牧場はソフトクリームがあった。 1番印象に残ったのが東秩父の中学生達が凄く爽やかな挨拶してくれて感動した。山登りと関係ないけど。 ×0.7なら大丈夫と思ってたけど×0.6だったのかな? もっと鍛えないといけないね。 今回初めてこのエリア歩いたけど舗装路が辛いくらいで7峰全て眺望良くて楽しいコースだと思う。 修行してる感がなかった。 比較しちゃ悪いが飯能アルプスの方が修行だと思う。 何か書きたいことたくさんあった気がするけど眠すぎて頭が回らないのでこんな感じで。