❄雪の巻機山

2021.10.21(木) 日帰り

DAY 1

紅葉を愛でに巻機山にいくはずだった。本当は。。。😥 でも天気予報は無情にも⛄予報に。取り敢えず行くだけ行ってみることにしたが。。。☂ 前泊の予定だったので、八海山の酒蔵に行く🚗 先ずは、腹ごしらえと直営の蕎麦屋へ。きのこそばを頂く。蕎麦もキノコも美味しかった!😋 続いて、「八海山雪室」なるアンテナショップへ。ここでも旨いお酒を試飲!😋😋 その後、前泊する山の宿「雲天」へ🏡 ここがまた凄かった! ここでしか飲めない八海山、囲炉裏で焼いた鮎、それにキノコの夕食、皆サイコーに美味しかった😋😋😋 全て大満足の前日でした😍😍 で、翌日は⛄予報。。。 半分ほど山を登ったあたりから、雪道に❄ 九合目では、もう膝あたりまでの積雪❄❄ 結局、1963mの御機屋で本日の山行の終了とした🎌 只々⛄と格闘した山行だったが、八海山の酒蔵と山の宿の料理に大満足のグルメ旅でした🥰次は天気の良い季節にリベンジだ!💪