山頂での解放感やばかった!
嶺南のほうの海が見える〜ってはしゃいでます。 戻る 次へ

日野山の写真

2021.10.21(木) 15:32

山頂での解放感やばかった! 嶺南のほうの海が見える〜ってはしゃいでます。

日野山

日野山 (福井)

2021.10.21(木) 日帰り

今日はお昼から日野山に登りました! キツかったー!! 初めての山で、しかもかなりキツいと言われてて、しかもGASCのストイックランナー高島くんとGASCの山遊びの天才山本陸店長とご一緒という事で昨晩から緊張してあまり寝れなかったというコンディションの中頑張りました。 案の定、急登ありの長い距離だったので必死について行くという言葉がぴったりでしたが、みんなでワイワイ話しながら登ったので楽しかったです。 涼しい季節になりましたが汗だく💦で登ったので山頂では激さむでした。 下山は昨日と今朝の雨のせいで滑る滑る!! 何度コケたことか。 それもまた良き。 紅葉も徐々に始まってきて、空気が澄んでいて本当に気持ちの良い登山でした。 ストイックランナー高島くんは、やっぱり家から日野山駐車場まで20km走ってきたのね。笑 店長は、山に入ると童心に返って本当に楽しそうにスイスイ登ったり、めちゃくちゃ早く降りたりと山のスペシャリスト感がありました。 お二人と一緒に登山できて楽しかったです。 今度は大工のK君とも一緒に登りたいねーってみんなで話してました。